So-net無料ブログ作成
検索選択

(^_-)-☆ニルワナ天国 [ゴルフ]

 1627 あっという間もなしの二日間でした。何も気を使わずに自分のペースでやるつもりだったが、そういうわけにはいかなかった。強行軍の事もあり、また、日本からの重要なお客さんに満足していただくように、なんとなく、気を使ったこともあり、ちょっと疲れた。でも、楽しかった。ニルワナでのゴルフは10年以上前から久しぶり、景色や環境は素晴らしい、変わっていない。コースは難しい設計になっていると思うが、そんなことはどうでもいい、スコアーなど気にしない。本当に楽しむためだけのゴルフができる場所だと思う。あっという間の18ホールでした。もっと、続けて回りたいと思った。
IMG_1424-.JPG
名物7番タナロットを横に見ながらの海越えのショートホール、4人中二人が、超えなかった。引き潮だったので、キャディーがボールを拾うことができた。私はドライバーを使ってやっと超えたが、グリーンにはとどかなかった。
IMG_1424^.JPG
14番だったと思う、ここも海越え、ミドル、広いフェアウェーだが、右の海側にグリーンがあるので、真っ直ぐ旗を狙って、スライスボールが海に向かって行ってしまう、ここも、無事にやっと向こうのフェアウェーに届いた。


 バリについては、私自身は、何度も来ていて、観光という点では、ツアーで行くような場所はほとんど行っているし、バトゥール山に登ったり、バリ島を一周したりしてりしているので、改めて、ここへ行ってみたいという場所はないし、やってみたいということもないが、只、一つ、仕事のことは忘れて、世間の事を忘れて、一週間ほど、滞在型でゴルフを楽しめれば最高の贅沢だと、私は思う。ニルワナ、天国という意味です。

家に戻ったのが23:00過ぎ、荷物を車から下ろしただけ、直ぐに寝てしまった。
  
タグ:天国 楽園 静寂
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

安井美由紀

こういうきれいで、落ち着けるところでニルワナでゴルフしかできなさそうです!
by 安井美由紀 (2013-10-13 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0