So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆難しい国 [矛盾]

 2958 日本海を韓国は“東海“だと言っている。確かに韓国からしてみれば東の海に当たる。いつごろから、大々的に主張し始めたのでしょうか。日本からは、そういう主張でいうと”北海“でしょうか。ロシアから”南海“だね。ロシアは何故、”南海“だぞと言わないのでしょうか。この話、面白いですね。日本が日本海のまま、ロシアが南海というなら、その海、ほとんどを指すのは納得するが、韓国から東海といった場合は、どこまでを言うのでしょうか、まさか、北海道の北の方まで全部を東海というのには相当な無理があると思うから、せめて、ウラジオストックと隠岐の島を結ぶ線までにしてもらえないでしょうかね。どこまでとか、今の日本海全部とか、範囲について、何か言っているのでしょうか。どうも、説明不足のような気がする。

そもそも、日本海と世界の地図に書かれだしたのはいつ頃、何処から、誰から書かれだしたのでしょうか。日本が日本海だと言い出したとは思えない、最初は、世界のどこあの国が、シー オブ ジャポンといったのでしょうね、それが、そのまま、今まで来ている。納得しますね。韓国はそれを見て、その時に、何ともいわなかったのでしょうか。まさか、世界中が“東海“と言っていて、”日本海”などと言っているはずがないと思っていたのでしょうか。実は“日本海”と書かれている、と、言うのを最近知ったのでしょうか。

そんなこと言ったら、世界中の海はほとんど、方角の名前を付けることになるし、その海の名前で揉めなければならないことになる。黄海は韓国の西海に当たるので、多分、韓国は西海と言っているのでしょうが、グーグルマップはどうなっているのでしょうか。多分、日本が作る世界地図は黄海になっていると思うが、西海にしろとは、言っていないだろうし、中国には、どういっているのでしょうか。もっと言えば、東シナ海は広いですね。韓国の南の海も東シナ海ですね。南のどこまでを言うのか知りませんが、是非、韓国は南海と呼ぶように主張してください。そして、国連などにはそう主張したらいいと思う。

オーディットが重なった。KIM(ミトラ カラワン)とボゴール、KIMからは、来社する、ボゴールには出かける。皆さんがやってくれるので、私は、コミサリスの相手をした。忙しい時に、スマランから来た。工場を移転してから、もう、二か月近く過ぎる、しかし、移転の張本人が移転後、まだ、顔を出していなかった。移転したから必要は資金がバカにならない、それに、ラインの増設をしなければ、移った意味もないので、その資金も必要、資金の提供を頼んでいるのだが、なしのつぶてだった。そして、この丁度、忙しい時に、やってきた。

新規のラインを増やすことで、資金が必要なので、援助を頼んだ。どうでしょうか、近日中に送って頂けるのでしょうか、期待しないで待つことにする。しかし、もう一つ疑問は、新工場を入手するための資金はどうしたのか、何処からか、借りていると思うが、その内容を知らされていない。どこから、いくら借りて、利息が何%で、返済よていなどである。聞かないことにしている。

慰安婦像、少女像のことも、どんな利益があるのでしょうか、誰の為に設置しているのでしょうか、日本がごめんなさいと誰にどの程度謝れば、誰の気が済むのでしょうか。お金の話じゃないと言っているらしいが、一銭も出さなくていいのでしょうか、出してもらいたいなら、見積もりを明らかにしたらいいと思うのだが、また、戦後、資金援助か技術援助をしたことを、この人達は、どう評価しているのでしょうか。それとこれとは別だと言うと思うが、別でもいいから、評価や気持ちをいっていただきたいもんですが、今まで、言いたくなったんだから、今後も言わないでしょうね。面白いですね。彼らの幸せはどこにあるのでしょうかな。気の毒なのは、元慰安婦言われている人達ではなく、像を繁殖させている人達だと思う。どこに落ち着き処があるのでしょうか。

韓国人とは、偶に一緒に仕事をするし、お互いに手伝いをしている人も多いと思うが、これらのことは、全く、口に出さない。どう思っているのか、お互いに知らないと思うが、仕事は特別嫌って使いあわないということは無し、必要かそうでないかの付き合いになっていると思う。韓国企業に売っているし、韓国企業から買っている。国を意識していないと思う。それで、いいのだと思う。
IMG_6163.JPG
IMG_6166.JPG
紅葉MOMIJIという日本食レストランに、初めて行った。コミサリスが近くの日本食レストランでどうですかというので、多分、工場から一番近いと思うので、今まで、通り過ぎるだけのモミジへ案内した。15番グリーンから見えるし、行ける、シニアー ハウスの一角にある。ここの日本食?価格は他とあまり変わらないと思うが、私が頼んだマグロの漬け丼?漬けに山葵がたっぷりしみ込ませているようで、辛くて食べられなかった、残念、もったいない。インドネシア人四人は、サーモンやサバの焼いたもの、焼き肉など、美味しいと言っていた。
立地がレストランとしては良くないせいか、昼食時だったが、空いていた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0