So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆どうしたのかな [思うこと]

 2962 昨日と今日、天候に恵まれ、先週、土日のドジャブリと雷が嘘のよう。雨傘でなく、日傘として使っている人もいた。こんな日になると、雨季もそろそろ終わりに近いかなと思う。

ところで、この一か月ほど前からの異変。ゴルフ場がガラガラだ。去年、中ごろから、私のように十何年前からの永久会員でもブッキングが難しくなっていた。いろいろ、予約の方法、特に何日前から予約ができるのか、電話かメールか書いたものを調節渡すか、どんな方法が予約できやすかなど、マネージャーや予約係に聞いて、色々穂方法を試みたが、なぜか、キャンセル待ちリストにか入らないことが多かった。二三一前にやっと、キャンセルがって、やっと、プレーができる状態だった。しかし、結局、入らなくて、予約が必要ない別のゴルフ場へ湯ことがあった。そして、ハーフが終わって後半に入るのに、30分から1時間も待つことが多かった。その仕方がない休憩時間にミーアヤムを食べるのが、習慣になってしまっていた。要するに、入れ過ぎの状況だった。それでも、何組かの予約を入れてプレーしているグループもあって、何故彼らは、ほとんど、決まった時間に予約ができているのだろうか、裏金を使っているのだろうか、受け取って便宜を図っている奴がいるのだろうか、疑ったりもした。正直者は損をする世に中に、ここもなったのかと疑った。
IMG_6222.JPG
IMG_6225.JPG
 多分、今年からだと思う、どうも、プレーヤーの数が少なくなっている雰囲気だ。後半の順番待ちで、ミーアヤムを食べている時間が無くなった。前半が終わるとスタートしたホールに戻ってくる、その時に、反対からスタートしたグループの連中が、数グループの行列を作っているの見ながら、自分たちの向こうの後半のスタートホールの渋滞も同じくらいと予想する、そして、その通りの渋滞になっている。しかし。今はその渋滞が全くと言っていいほどない。

 それと、途中での渋滞も無くなっている。ショートやロングホールのティーグランドでも二三グループ待っていることもあった。それもない。逆に、空いてしまっている場合が多くなった。だから、コールオンしたり、されたりすることも少なくなった。

 何がったのでしょうか、敬遠されて少なくなったということはあり得ないので、とにかく、何処からかの強力なクレームが入って、ノンメンバーの予約は絞っているのだと思う。メンバーの予約を優先するようにしたと思う。しかし、それが、裏目に出ているようだ、以前、予約が難しかったときと同じように、メンバーの連中が余分に予約を入れていて、土壇場でキャンセルをしているのです。新システムで予約を受け付けているようだが、うまく、機能していない。それにしても、大丈夫?と、気になるほど、空きすぎている。
IMG_6226.JPG
 イガ バカールです。ソプイガのソプが右、イガは焼いて左にある。ソプに入れてもしいし、別々に食べてもいい。これも、美味しいと、私は思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0