So-net無料ブログ作成
検索選択

(^_-)-☆桜まつり [行動]

 3003 会社は忙しい、三交代は土曜日にも出勤というシステムだが、それでも、間に合わず、日曜もぶっ通しで、製造をする。先週もそうだった。原因は、以前にも書いたが、電気の容量が少ないから、全ての装置を一斉に動かせない、ということ。 使えるのに、使えない状態だ。
ということだが、会社は忙しいが、私はそう忙しくない。楽屋で出番待っているが、私が登場する幕が、なかなか、ないからだ。それも、電気容量が少ないからだ。新しい仕事を引き受ける状況にないからだ。

ゴルフの前に工場に寄って、生産状況を確認、安心してゴルフ場へ。終わって、また、工場に寄って、確認、安心して、今度は、オレンジ カントゥリーの桜まつりへ行ってみた。

シチィーヲークの時の桜まつりしか見ていないので、今日のオレンジ カントゥリーは、すごかった。16時過ぎに通りに到着した。車もバイクも、すでに、駐車場からはみ出ていた。止められる道にも止められていた。勿論、一見しただけで、すごい人出、駐車場に入ろうとしたが、満車ということで、そこを通り過ぎた、今、高層ビル建設中の工事者車が入る場所を指示せれた。そこも、すでに、バイクでいっぱい、ずっと奥にやった駐車スペースを見つけて駐車した。とんでもないところに来てしまった。

中に入ると、また、熱気もすごい、インドネシア人、日本に興味があるなと思う。高速道路のゲート側の駐車場は、多くの店が並び、その奥には舞台があり、日本人のグループが歌っていた。JKT48の一部もいたようだし、今、人気が出てきた、ティダ アパ アパのザ スリーという、吉本の三人組も来ていた。

ちょっと、違うだろうと思うが、しつこいピンクの造花さくらが、経路の上に飾られていた。ほとんどすべての人々が、記念写真を撮っていた。真っ直ぐには歩けない、ごった返していた。ほとんどすべての店に人が入っていた。店番が暇そうに座っている店はない。
IMG_7734^.JPG
IMG_7733-.JPG
ゴルフのキャディに大勢あった。日本人の小さい子を連れた家族にも会った。日本もどきを楽しんだ。シューマイを蒸かしていたので、食べてみた,惜しかった。美味しかったと、言ってやったら、喜んでいた。今年は、桜の季節に、日本へ帰らなかったし、栗崎さんが亡くなったばかりだし、この雰囲気で、ちょっと、うるっときてしまった時があった。
IMG_7734-.JPG
ゴミの処理、管理のシステム、さすが日本人が管理する催しだなと思う。処理係がユニフォームを着て、仕事をしていた。この。大混雑の中、ゴミのポイ捨てが全くなかった。インドネシアじゃないようだ。
IMG_7734.JPG
18時ころ、駐車場のバイクの向こうに富士山もどきの雲に沈みゆく夕焼けを見た。また、ちょっと、うるっときたてしまった。

たまたま、元南部の会長から、しばらく戻ってきていないが、今度、いつ戻ってくるの?という、メールが入っていた。7月には戻ると返事をした。孫の中学校入学式の報も届いていた。春ですね。春なのに、ですね。

タグ: 新年度
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: