So-net無料ブログ作成
検索選択

(^_-)-☆仕事はじめ [思うこと]

 3090 全員が日勤、明日から三シフトが始まる。若いのに全身リュウマチ、そんなのあるの、と思うが、で、休みがちだった一人だけが、その理由で、出てきていなかったが、その他、全員が、戻ってきた。戻り率が異常に良い。THRをもらって、辞めてしまったり、ムディックから戻らなかったりして、初日に出てこない人が、多いのが普通だからだ。

その関係でか、こちらが急いで欲しいものがあって、メールや電話で、問い合わせても、返事がない場合が多い。仕事にならない。客先から催促があるものもそれが手に入らなければ、返事ができない。だから、客先も、私からの返事がないと、思っている、と思う。日本の正月の仕事初めて同じようなもので、一週間ほど、世の中の動きが鈍い。
IMG_0749-.JPG
IMG_0750.JPG
連日、撮影対象だった蓮の池とキャディー、そして、白い蓮には赤とんぼがいつも群がっている。

大学の同級会の案内が入った。今回の幹事は、山梨在住の方々だそうで、甲府市内集合が、10月初旬ということで、三か月前からの案内でした。メールの宛先から推測するとご本人を入れて、26人、39人いたが、一人は早いうちに亡くなっているので、38人でなければならないが、住所やメールアドレスが分からなくて、音信不通の人が12人なのでしょうか。亡くなった人がいるという知らせは聞いていない。
二回に分けて、案内を送っているなら、半々として20人弱ずつくらいに送るはずでしょうね。多分今回は、私が参加できるように日を決めていただいたのかと思う。インドネシアに来てしまってから、私が出席したのは、確か、15年ほど前の一回だけだったと思う。どうも、タイミングが悪く、参加ができなかったが、今度は出席できる。

私の同級生、多分、私が一番に近い年下だ。とにかく、現役で入った同級生はたったの5人だけだった。平均で、多分2歳年上だと思う。一番離れているのは5歳上だと思う。ということは、78~79歳になっているはずだ。関西地方に住んでいると思うし、まだ、出てこられるのかなと思う。ボケ老人の会、病気経験報告会、そして、暇つぶし方報告会。

中には、訳の分からない仕事をしている会社の社長さん?もいるようだし、現役で仕事をしている人も私を含めて数人はいるようだ。皆さん、どういう暮らし方をしているのか非常に興味がある。毎年、同級会をしている科もあるようで、単に集まって近況報告だけでもいいから、毎年、定期的にやったらどうかと提案する。ただし、海外は私だけとしても、関東一円から岡山辺りまで、分布している人達が、集まりやすい場所とは、難しい話でもある。年も年だし。
早い方は、出欠席の返事をしている。私は、迷っている。というのは、出席することはするが、次の日の日程が、韮崎の大村記念館や温泉施設を訪問することにしているらしいが、折角、久しぶりに甲府へ行くので、個人的には、ノーベル賞に興味があるわけではないし、大学周辺や思い出の場所を訪問したいのが本音で、どう返事を書いたらいいか迷っている。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0