So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆自分用に [思うこと]

 3111 暑い、家にエアコンが5台ある。一階に三台、二階に二台だ。家を建てたのが、1989年。ACはナショナルと書いてある。今時、ナショナルはない、パナソニックになっている。そして、全てのリモコンが二年前に使えなくなってしまっていた。以前、私が家にいたときに、リモコンを一台だけ、買ってきて、使えるようにした。そして、今回、帰ってからも、その一台しかなかった。私が、しばらくいることになっているので、私の部屋専用を欲しいと思い、先ほど、買ってきた。ついでに、孫たちの勉強部屋専用として、もう一台。買ってきてやった。

IMG_0362.JPG

このユニバーサルリモコンのセッティングが厄介だと思う人は少なくないと思う。説明書に従ってやればいいのだが、それが、面倒だと思う。最後に、ACのメーカーを指定し、その中のいくつかの数字を試さなければならない、メーカーによっては、例えば、0~12なんていうのがある。全て、試して、全ての機能ボタンが作動するか試す。別に全てでなくても、0からやってみて、オン オフと強弱ができれば、その数字でOKにしてしまう、それでもいい。





今回は、サリワンギを大量に買い込んである。常に、目の前に置いて飲んでいたから、日本でも、それをしている。その容器だが、透明で、大量に入るのが条件で、このカップを買った。気に入っているので、これを日本に持ってきた。何気なく気にいって、ファーマーズマーケットで買ったコップが、後でなんとなく知ったが、日本製だった。日本では、ほとんど中国製だが、インドネシアでは、小物の日本製は、まだ多い。安いし、大きめだったので買った、折り畳み式の傘も、日本製だった。

IMG_0360.JPG
IMG_0361^.JPG

今回、インドネシアから持ってきたものはほとんどが、インドネシアの日系企業が作っているものでした。ポカリの粉は、小さい袋に入っているので、作りやすい、500mlボトルに、二袋分入れて、水を一杯にし、混ぜれば出来上がり、これも、いつも、目の前に置いておく。ゴルフの時には、二本、凍らせて持ってゆく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0