So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆レジストゥラシ [行動]

 3407  二つのうち一つがハビスになったSIMカード、どうしようか、また、この前の店で買おうか、迷ったが、いつでもどこの店でも買えるように、グラパリへ行って、自分を登録することにして、Grapari Jababeka 2へ行ってみた。
IMG_3547.JPG
入ってゆくと、どんな目的かと聞かれたので、ハビスになったモデムにプルサを入れたいと頼んだ。しばらく待って、カンターに呼ばれた。まず、このモデムの番号を調べてくれて、何ギガ入れるのかと聞かれたので、今までは19GBを入れていた、というと、何やら、聞き取れない早口で10万Rpがあるから、それはどうかという。何ギガか聞き取れなかったが、それでいいと返事をした。そして、使えるようにしてくれて、支払いが終わった。
いやいや、わざわざここまでで来た目的は、KK番号と同じ効果がある、どこの店でもSIMカードが買うことができる、番号が欲しいんだけど、というと、レジストゥラシをします、という、パスポートを持ってきているかと、聞かれ、イタスと一緒に出すと、何やら、登録してくれた。イタスは必要ないといわれた。そうだよね、インドネシアに着いたばかりの人が、SIMカードを空港で買いたい人にパスポートだけあれば登録できるはずだから。

登録が済んだ。これで、どこの店でも買えるねと、確認したら、このモデムの番号を言えば、買えるということだった。ということは、他のモデムではダメということなのか、この番号で二枚三枚買って、他のモデムで使えるのかな、確かめる必要がある、というか、KK番号が無ければ売ることができないといわれた店で、本当にこの番号を言って買えるのかどうか、確認しなければならない。それは、8月、インドネシアへ戻ったときになる。いや、わかった。店に持って行って番号を言えば、ネットでプルサを入れてもらえるということで、SIMカードを買うことは、やはりできない、ということだ。
createimage_small[1].jpg
昨日の夕方、宗教大臣から正式な発表があった。
Lukman Hakim Menteri Agama menegaskan awal puasa Ramadhan 1439 H jatuh pada hari Kamis 17 Mei 2018.明日からレバラン休暇前までの勤務時間は、7;30~16:00 昼休みは12:00から30分になる。そして、既に取引先の案内状をだしたが、6月9日~20日、12日間の休暇になる。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。