So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆心境複雑 [思うこと]

 3062 10時ころ客先を訪問し、平謝りに謝ってきた。一か月の猶予をもらった。客先の客先には、謝っておくから心配しないで、と、同情されてしまった。太田さん、頼りにしているから、あきらめないで、頼むよ、と言われてしまった。メイドインインドネシアで是非やりたいから。と言われてしまった。一応、今のPOはキャンセルするが、一か月後には、改めてサンプルを提出してほしい、それが、OKなら、また、お願いしたと言われてしまった。要するに、一か月の時間を与えるから、それまでに、安定してできる製品を持ってきてくださいということ。あきらめてくれるように言ったが、一旦、ギブアップでしかなかった。しかたがないから、何とかやってみましょうと言ってしまって、また、プレッシャーから抜けられなくなりそう。

会社へ戻って、スクリューの注文をしてしまった。22日前に出来上がってくるというので、7月初旬のトライが可能になった。ということだが、非常に複雑な心境だが、私のインドネシアでの仕事日が1カ月を切った(今月は、22日まで、来月3日が仕事始め、私の日本への出発日は17日だが、来月はほとんど出勤しないで、旅に出る予定だから)今になっては、自身が手を下しようがない、ヘニーさんとリナントさんに委ねる。

昨日、できたとしても、夕方と夜中に二回の停電があったので、製品はほとんどできなかった。やはり、あきらめてよかったと思う。もっと早く、グブアップしていればよかったと思う。しかし、心残りは十分にある。とにかく、今は、ゆっくり休めそうだ。

日本で私の帰国を待ってくださっている方が、身内以外に何人かいらっしゃる。目上の方で、たいへんおせわになっていた方で、生き方を参考にさせていただいている方たちだ。今度は、いつ帰ってくるの、いい加減にしなさいよ、と、妻と同じようなことをおっしゃる方々です。まだ、一か月以上先だが、その方々に17日帰国を知らせた。今度は、もう、インドネシアへ戻らないだろうね、と、聞かれた。返事はしなかった。
IMG_0069.JPG
 Kolang kaling て、なんでしょうか。果物でしょうか。ネットで検索してください。エスチャンプルによく入っている。独特の食感です。
IMG_0072 -.JPG
 これは、移動1000Rp(8円)ショップです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感