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(^_-)-☆今回の旅から [情報]

 2981 ブリトゥンの旅は、景色やガイドなど現地の人々との接触は満足だったが、気に入らないこと、気を付けなければならないことに沢山であった。インドネシアだからと言って、ティダ アパ アパ、と、言いたくない。

ホテルのワイファイ、使えることを確認し、止まることにした。フロントでパスワードも教えて貰った。そして、部屋で接続してみた。繋がらない。フロントに電話で聞いたら、修理中だから、10分ほど待ってほしい、できるようになったら、電話するから、と言われた。一向に電話が掛かってこない、30分後に試してみた。ネットワークなし。また、電話した。故障をしているという、いつ治る予定か聞いた、いつになるか分からないという。私が持っているスマートフレンのモデムは、圏外としか出てこないから使えない。結局、ネットに繋ぐことが出来なかった。最後の最後、空港でもネットワークなしだった。

ジャカルタに戻って、先ず、車の宿泊場からの迎えの車について、何処で待つのか案内に聞いたら、決まった指定場所はないという、呼べばいいという。駐車チケットに駐車場に掛かりの電話番号が書いてあるから、そこに電話して呼び出すと言われた。そのチケット、車の中に置いてきたので、持っていない、と言ったら、それじゃ、だまだよ、持ってこないのが間違いと言われた。誰かを送ってきた通り掛かりの車を捕まえるしかないという。それも、到着フロアーで待てという。どうも変、送ってくるのは二階の出発フロアーじゃないのかというと、いや、下に来るから、過去で待てという。一向に、通らない、来ない、40分ほど待っていたが、待ちきれずに、彼らを無視して、二階で待つことにした。二階でも、掛かりに何を待っているのか聞かれ、先ほどと同じことを言われた、しかし、待つしかない。30分ほど待って、やっと来た。外に出て、1時間以上、イライラさせられた。電話して迎えに来てもらうシステムなど知らない、聞かされていない。普通は、シャトルバスの後場と同じように、駐車場からの迎えの車を待つ場所を作っておくと思う。そんな場所かない。

駐車チケットは持って出るのが当たり前だとも言われた。日本のように、買い物をすれば、無料になるなどのシステムなら、持って出るが、インドネシアには、そういうサービスはないから、持って出ることはない。車を盗難されて、チケットがあれば、外に簡単に持っていかれるでしょ、駐車券は車の盗難防止の為に持って出るのが当たり前と言われた。なるほどと思うが、車の盗難など、私の周りで20年以上、聞いたことがない。それより、決まった待機場所がないなら、迎えに車を呼び出すシステムなら、そのことを、チケットを渡すとき言うのが常識でしょ、と言ってやった。運用して、多分、半年以上過ぎると思うが、足りない部分が沢山ある。インドネシア人は、問題ないのでしょうか、不思議だ。

16時半に外に出て、18時前にやった、駐車場から脱出した。それから、ジャカルタ方面に向かい道が分かりにくい、新しい道だが、案内の看板がない。とにかく、山勘で、道を選んで進んだ、LRTの線路に突き当たり、線路沿いの道に出た。どうも、方角が反対、しかし、一方通行、戻れない、レールの反対側の道は、向こうからの一方通行になっている、あちらの道に行かなければならないと思っていた。すると、500mほど先で、その線路を跨いでUターンするように、陸橋の道が出来ていた。ぐるっと回って、先ほどと反対方向(ジャカルタ方向)になった。そして、先ほど線路沿いの曲がった、突き当りの場所も通り過ぎて、100mほどのとことで、やっと、右折、ジャカルタ方向という看板があった。不思議な事に、何故、先ほど線路の突き当たった場所に陸橋を作らないで、500Mも離れた場所に陸橋を作ってUターンさせ、合計1km以上も遠回りをさせなければならないのでしょうか。相当な無駄使いだと思うし、時間や燃料も無駄になるのに。

今度は、渋滞の心配があった。ウイークデー。渋滞は覚悟していた。タマン アングレックのずっと前に大渋滞にハマった。北回りをしようか、迷ったが、グロゴール側を選んだ。20時前にはジャバベカに着くかな、と思いながら、渋滞の中に入っていた。
スマンギまで1時間、そこで、友を下して、ブカシバラットまで2時間、もう20時を回っていた。家に着いたのが21時過ぎ、クラッチを踏む足は、良く、釣らなかったと思う。とにかく、全ての出口の手前では渋滞になる。出口を過ぎると、少し流れが速くなるが、しばらく走ると、また、出口に手前の渋滞になる。

ということで、一日中、PCを開くことはなかった。家に戻って、やっとブリトゥンの投稿が出来た。もう、22時(日本時間0時)ちょっと前だった。やっと、その日に、間に合った。
楽しんだ後の大試練だ。平日のジャカルタは、とんでもないことになるから、絶対に行きたくないが、今回は仕方がなかった。
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パンタイ ブキット ティンギのほんの一部。
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この海岸、素晴らしい景色、しかし、遠浅の海岸は汚染せれていて、色が黒っぽいし、臭い。歩いてみようとしたが、歩ける状態ではなかった。
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ヒラタ美術館(記念館)どぎつい、配色のオンパレード、ヒラタ氏がこれを認めたのか、彼の考えなのか、以前の素朴な自宅のままの時の方が私は好きだったが、今のペンキ塗りの家や周囲の壁は、気分が悪い。彼の作品は,“二十四の瞳“を、模したと言われても仕方がないような内容だが、その世界と、今の展示場の雰囲気は別の次元というか、世界だ。彼の本心が今にあるとしたら、ラスカル プランギは、いったい何なのだろうかと思う。やはり、本当に彼の作品その物かどう疑いたくなる。それに、彼の作品で、これ以外の物を聞かない。

http://otaenplaext.net/newpage48.html  前回
http://otaenplaext.net/newpage49.html

http://island.geocities.jp/enpla_indonesia/newpage0075.html 前々回
http://space.geocities.jp/enplaindonesia/newpage00092.html
 
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(^_-)-☆ポンプの音 [情報]

 2964 昨夜、近所の家からクレームがあった。音がうるさいと、今回で3回目、最初はコンプレッサー、夜中にバタバタと音がする。たまりかねたのでしょう。止めてほしいと電話が入った。直ぐに止めて、朝まで待って、外に出してあったのを屋内に移動した。二回目は、バーナーで金型を焼く音、ゴーゴーと音がする。夜に焼くことはほとんどないが、その時には必要で夜勤がバーナーを使った。これは、夜は、バーナーを使わないようにした。そして今回、三ラインの運転で使う水が一杯いっぱいだったので、中古の有り合わせのポンプを足して水を多く供給でいるようにした。四ラインを稼働させた。その、中古のポンプの音が大きすぎた。直ちに止めて、稼働も三ラインに戻し、今朝、午前中に新品のポンプをコタ チカランのポンパ アイルの店まで行って買って来た。2HPで四ジュタ(3万5000円くらい)、早速、取り付け、4ラインの運転にした。



SGCの前の大通りに面している店、左に中国提灯がぶら下がっている店の隣、支払いにカードが使えないというので、通りの向かい側のダナモンバンクのATMで現金を下してきて、店に戻る途中、中央分離帯の上から、SGC方面を写した。この道を平気で渡って往復する日本人高齢者はいないだろうねと思うほど、普通の日本人には、ちょっと、危険かもしれない。



ドイツ製のポンプ、音はほとんどない。これで、夜中でもコンプレーンがなくなるでしょう。周りが淡水魚の養殖場、田舎の閑散とした殺風景な環境、夜中は、静寂その物だ。50M以上離れている家が一番近い、その家から、電話が掛かってくるのです。



頻繁に停電はするし、釘や針金などパンクさせるものは沢山落ちているし、ちょっとした音でも遠くまで届くし、工場に適さない環境だ。日本なら固定資産税が安い場所だ。

騒音 文句 装置停止

-)-☆ポンプの音 2964 昨夜、近所の家からクレームがあった。音がうるさいと、今回で3回目、最初はコンプレッサー、夜中にバタバタと音がする。たまりかねたのでしょう。止めてほしいと電話が入った。直ぐに止めて、朝まで待って、外に出してあったのを屋内に移動した。二回目は、バーナーで金型を焼く音、ゴーゴーと音がする。夜に焼くことはほとんどないが、その時には必要で夜勤がバーナーを使った。これは、夜は、バーナーを使わないようにした。そして今回、三ラインの運転で使う水が一杯いっぱいだったので、中古の有り合わせのポンプを足して水を多く供給でいるようにした。四ラインを稼働させた。その、中古のポンプの音が大きすぎた。直ちに止めて、稼働も三ラインに戻し、今朝、午前中に新品のポンプをコタ チカランのポンパ アイルの店まで行って買って来た。2HPで四ジュタ(3万5000円くらい)、早速、取り付け、4ラインの運転にした。

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SGCの前の大通りに面している店、左に中国提灯がぶら下がっている店の隣、支払いにカードが使えないというので、通りの向かい側のダナモンバンクのATMで現金を下してきて、店に戻る途中、中央分離帯の上から、SGC方面を写した。この道を平気で渡って往復する日本人高齢者はいないだろうねと思うほど、普通の日本人には、ちょっと、危険かもしれない。

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ドイツ製のポンプ、音はほとんどない。これで、夜中でもコンプレーンがなくなるでしょう。周りが淡水魚の養殖場、田舎の閑散とした殺風景な環境、夜中は、静寂その物だ。50M以上離れている家が一番近い、その家から、電話が掛かってくるのです。



頻繁に停電はするし、釘や針金などパンクさせるものは沢山落ちているし、ちょっとした音でも遠くまで届くし、工場に適さない環境だ。日本なら固定資産税が安い場所だ。



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(^_-)-☆中高速鉄道 [情報]

 2932 ABSのプロファイル、製品が大きかったので、引取機のベルトの幅が不十分だが、引き受けてしまった以上、何とか製品にしなければならなかった。何とか、近くまでは行ったが、金型の修正ではだめで、一部、作り直し羽目になった。一寸、複雑な形をしていて、いくつかの出っ張りあり、出っ張りが、溝に入らなければならないが、こちらをいれれば、あちらが入らず、になってしまっている。
ジャカルタ中心、南北に作っているMRTについて、現地の報道です。期待に高さが、伺われる。
https://www.youtube.com/watch?v=h-4LSHCBlt0 
https://www.youtube.com/watch?v=xlNe1sxZm_U
これとは、対照的なのが、例のジャカルタ、バンドゥンの高速鉄道のこと、一昨日も書いたが、話題にならなくなって、これについて、検索すると、去年の12月、来年中には着工できるというニュースが出て来るだけで、おいおい、来年中って、一年先まであるぞ。そんな具合だ。で、安倍さんが来た時に、ジャカルタ、スラバヤ間の電化による中高速鉄道の建設について、ジョコさんとも、話をしましたね。中国への当てつけともとれる話ですね。中国に発注した話と全く別の話です。

Indonesiaは、どうするつもりなのでしょうか、スラバヤ ジャカルタが日本へ発注に決まっているわけではないという閣僚もいます。それらの人は、現在のジャカルタ、バンドゥンを中国に押した人達だ。しかし、だからと言って、ジャカルタ、スマランの中高速鉄道を中国に進めるわけにはいかない、当然だ、今、取り掛からなければならない工事をそっちのけにしたり、並行してややったりするなどは不可能。ルフトさんは、完全に日本派だ。バンドゥン経由のスマランまでの高速鉄道を中国にやらせばいいと思っている。そして、出来ないと思っている。だから、日本にバンドゥンを経由しないスラバヤ行きを日本に進めているのです。彼は、完全に日本派だ。

ジョコ大統領の選択肢は、バンドゥン経由は、中国に発注してしまったのだから、この話をジョクさんが、キャンセルするわけにかない。但し、中国が辞退することを望んでいる。そして、ジャワ島縦断高速鉄道に傾いている。日本の出方次第で、発注するか、止めにするかのどちらかだと思う。日本がダメなら、他の国に発注することは100%ない。
まさか、バンドゥン経由の今の高速鉄道の話は無かったことにして、中国にはキャンセルし、その代わり、今、日本に頼んでいる話を中国にやってもらうなどと言うことはあり得ない。
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インドネシアはドリアンが旬ですね。この辺りのドリアンは、見た目、ラグビーボールを小さくしたような整った形をしているのが特徴、産地が名前になっている。しかし、タイやマレーシアからの輸入ドリアンには、味も食べられる果肉の大きさも、かなわない。私は、あまり、買う気になれない。輸入品に比べれば、安いが、食べる部分が非常にすくない。実が小さいうえに、種の占める割合が中身の80%以上だ。輸入品は倍以上の大きさで、種が占める割合は50%以下だ。それに、食べごろかどうか、見分けるのが難しい。はずれが多いと言うことだ。
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金型屋の帰り、いつもガラスキのチカランからルマーアバンへのジャラン ラヤ何やら、大渋滞になっている。
40フィートのコンテナ車が左に駐車しているためだ。それだけなら渋滞はしない。そのコンテナ車の前で何か大きな事故が有ったようで、対向車線側からのやじ馬も多く、見物人も多く現れ、対向車も見物渋滞だ。
チュパッcepatとは、早い、速い、速くという意味です。チュパットやチェパッとは聞こえない。
   

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(^_-)-☆強力麻薬 [情報]

 2928 初めて聞く麻薬の名前、タバコゴリラ、良くわからないが、相当、強力らしい。
Tembakau gorila ini beredar bebas di Indonesia. Ini merupakan daun tembakau biasa yang dikeringkan,
kemudian disemprotkan zat kimia cannaboid sintetik. “Efeknya setara ganja, bahkan bisa melebihi hingga 50 kali lebih kuat,” kata Ali. Lantaran efek yang amat kuat ini, pecandu lebih suka narkoba jenis baru ini meski dijual dengan harga mahal.
このタバコゴリラはインドネシア流通放置されている。これは普通の乾燥タバコの葉からなる。化学合成 カンナボイドを散布します。「額マリファナに相当の効果、最大 50 倍以上に強力な可能性があります」この非常に強力な効果により、麻薬中毒者は、高価な価格にもかかわらず、この新しいタイプを好みます。
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Penyidik Direktorat Reserse Narkoba Kepolisian Daerah Metro Jaya menangkap dua orang yang diduga sebagai pengedar narkotika golongan satu jenis tembakau gorila,
メトロジャヤ地域警察麻薬捜査本部は、二人の麻薬密売疑惑容疑者を逮捕した。タバコゴリラの一種、yakni AAF dan MY, すなわち 、イニシャルAAF とMY Sabtu dini hari, 21 Januari 2017. 土曜日の朝、2017 年 1 月 21 日

Jl,CISOKA RAYA BLOK B,2 No8 PERUMAHAN CITA VILLE DS,JATI REJA KEC,CIKARANG TIMUR KAB, BEKASI私の正式な住所です。DESA(DS,)は、“村”という意味です。
会社の住所は、1KM Cluster, Kav. 24-25.Jl. Binong, Desa Jatireja Cikarang - Bekasi 17824, Jawa Barat – Indonesia Telp. (6221)-2948 2798 - 0812 8813 2890
ですから、同じ、村ですね。来る人は、迷いますね。
IMG_5543.JPG コンプレックスの真ん前はこんな風景。
タグ:田舎 麻薬 迷う
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(^_-)-☆大晦日 [情報]

 2904 “嵐“のとり、良かったね。孫たちは、“恋“まで、起きていたが、直後、あっという間に眠ってしまった。
シルバーコンサートというのを聞いていて、0時ちょうどに演奏がぴったり終わったのにはびっくりだった。東京フィルハーモニー、大友という人が指揮者だった。

大晦日もゴルフ、二人の元社長さんが、どうしてもというので、付き合った。島田でスタート、10;24と遅い。やっぱりというか、案の定というか、プレーが遅い、ほとんど、全てが、セルフだし、会社が休みで、経験が浅い、若い人が多いのが原因だと思う。とにかく、毎ホール待つ、7分間隔が標準だと思うが、15分くらいずつ待ったと思う。結局、ハーフ、3時間かかった。13;30終了、そのまま行けると思ったら、14;20後半スタートだという。一方は、そこで、止めてしまった。来客があるらしく、16;00に家に帰らなければならないらしかった。後半は二人でスタートした。二ホール目に前の組に追いつき、また、15分平均待ちになってしまった。連れが、我慢できず、15番で、オフィスに電話して、迎えに来てもらうことにした。その時、15:50.スタートして1時間半かかっていた。ホールアウトは、17時は過ぎてしまうと読んだからだ。それより、こう、毎ホール、長い時間待たされるし、コースの途中でも、二打目三打目も待たされては、ストレスが増すばかり。連れは、我慢が出来なかった。16番はプレーせず終わった。17;30には、もう、真っ暗になっていた。
本年最後のゴルフは、中途半端で終わってしまった。今年も80回以上やったと思う。来年は3日からである。
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富士山静岡空港の近く、茶畑の向こうに富士山。甘ったるい、テーの宣伝で、こんな風景がインドネシアテレビによく出てくる。
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FDAフジ ドゥリーム エアラインの機体、着陸態勢に入っている。

車転落、子供二人が残されたよう。気の毒というしかないが、バックでブレーキとアクセルを踏み違えたのでしょうね。この件、何とかならないのでしょうかね。自動運転の前に、このことだけでも、無しにしてほしいですね。
  

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(^_-)-☆寒かった [情報]

 2903 7;24スタートだった。6;30前に家を出る。日の出前、真っ暗。そして、寒っ!!!ゴルフ場に着いたのが7;00.車の中が程よく暖かになったのは乗ってから15分後、着いた時には、やっと、体が温かくなったかな、というところ。車を降りたころ、明るくなってきた。寒い。鼻水が出始めた。

ということで、思ったこと、車の暖房(冷房でもいい)を自動ONに」出来たらいいなと思う。聞いたことがないが、そういう車あるのかな。例えば、乗る15分(セッティングが出来る)前にONになる。乗る時には、望みの温度になっているように。エンジンがかかっていなくても、車の中を温める方法が在って、それを、タイマーなので、自動ON、OFFが出来るようになればいいと思う。
エンジンが自動でかかってもいい。同時にエアコンもオンになる。このときは、勿論、パーキングになっていて、サイドブレーキがかかっているのが条件。風呂場やトイレを温めておくことと同じ理屈だし、理由です。
検索をしても、オートエアコンとしか出てこない。
こういうシステム、そんなに難しいことではないと思うが、作らないのには、何か、法的な理由があるのでしょうか。
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スタートホールの日の出。

今年はついに着工できなかった中国高速鉄道ジャカルタ、バンドゥンでしたが、来年には着工するそうです。来年のいつかは決まっていないようですが。まだ、決して、放り投げてはいません。大統領も、ハリムの空軍基地付近の土地使用を認めているようですし、早くやれと言っているようですし。
Profil Proyek  ジャカルターバンドゥン 高速鉄道のプロファイルです。
Nilai investasi: US$ 5,135 miliar (Rp 68,13 triliun) 6000億円くらい
Panjang rel: 142,3 kilometer
Stasiun: Halim, Jakarta Timur; Walini, Bandung Barat; Karawang, Jawa Barat; dan Tegalluar, Jawa Barat.
Luas lahan yang dibebaskan: 650 hektare
Mulai beroperasi: 31 Mei 2019
Pelaksana: PT Kereta Cepat Indonesia-Cina (konsorsium BUMN Indonesia dan Cina)
Kecepatan maksimum: 300 kilometer per jam
Tarif: Rp 200 ribu per orang
Target penumpang (tahun pertama): 28 ribu orang per hari
これによると、2019年5月31日運行開始。ジャカルターバンドゥン間料金20万Rp(1800円くらい)。当初の乗客数目標、一日2万8千人。

30分ごとに運行し、一日15時間なら30往復、2万8千人なら、一車両平均 900人、そして、全員がジャカルタ、バンドゥンに乗るとして、一日の売り上げ、約5千万円 どうでしょうか、30往復などしないでしょうし、いって、この半分、1万5000人弱、2千500万円くらいがやっとでしょう。車を使う人数は減らないと思う。
 

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(^_-)-☆リモコン [情報]

 2902 どこの家でも、どこの会社でも、エアコンリモコンをなくしたり、使えなくなってしまって、何台もあるなら、だんだん、使えるリモコンが少なくなって、最後は一個しかなくなり、使いまわしているところもあると思う。私の家がそうだ。20数年前のエアコンだ。5台あるが、一階二階一個ずつの二個までは、いいかなと思っていたが、今回、帰ったら、一個しか使えなくなっていた。そして、今日、マルチリモートコントローラーを買ってしまった。商品の裏側に使えるメーカー名と何年製以降と書いてある。12-3社、ほとんどすべてのメーカーで使えるが1980年代の物でも使えるというのは少なかった。ある一社製以外は、94年以降製だったが、そのある一社製が私の家のエアコンだった。それなら、88年以降製で使えると書いてあった。有ったっ!!と、思って買った。価格は、1200円だった。

早速、家で使ってみた。買ったところで、数字のセッティングが必要だよと言われていた。説明書から、セッティング画面とセットの仕方がすぐわかる。メーカーごとにその方は違っていた。そして、どんな機能(冷房、暖房、風量など、など)を使うか、で、01.02,03~~~09などのセッティングをする。私の場合は、ONを押しながら、暖房を押すと、01という数字が出てきた。それを02に変えて、30秒ほど待ち、ONにしたら、作動した。簡単に使えることができますよ。

カラオケとボーリング、孫が連れていてというので、近くの娯楽センターのようなところに行って見た。ボーリングは、ジャカルタで10年ほど前にやって以来だ。孫は初体験、1ゲームだけだった。歌もボーリングも久しぶりに楽しんだ。孫は“前前前世“をうたっていた。
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ガーターにボールが落ちないように、衝立を立てますかと聞かれたので、二人には、立ててもらった。今はこんなものがあるんだ。わたしの番になると、引っ込んでしまう。

アスカの元従業員?カタニヤ(Katanya)資本比率のゴネはどうなったのか、やっと、ホウワが経営を継ぐようで、退職希望者を募ったそうだ。ENDOTAに入りたいと、何人かが、言っているそうで、何人かを来年から引き取ることにした。インドネシア人同士で条件を離すように頼んでおいた。
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くっきりはっきり、全部見える、雲がかかっていない富士山
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縁側の碁盤、この家を建てた時から、ここに置いてある。30年近く前から、ここにある。今は、上に何か置かれたままだ。20人以上の人とここで対戦したが、この二十数年は、全く、使っていない。その間、知っているだけで5人は、今、この世にいない。いつ、また、使うのでしょうか。縁側囲碁。碁石はどこのしまったのか覚えていない。
 

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(^_-)-☆中高速鉄道2 [情報]

 2879 Adik Megawati Jadi Tersangka Bersama Musisi Ahmad Dhani アホック騒ぎのどさくさの中、なんだかようわからないが、政府転覆を企てたとかの容疑でメガワティ スカルノプトゥリ( 初代スカルノの長女、5代の大統領だった)の妹、ラフマワティが有名なミュージシャン アフマッ バニーなど共に逮捕された。姉とは、同じ政党ではなく、姉とは絶好状態だった。ダニーは、この間の“紅葉祭り”に息子三人と共に、メインゲストとして、ジャバベカに来ていた。ゴルフをしている最中の彼の歌と喋っている声が聞こえてきていた。元の奥さんも有名歌手で、また、多くの歌手やグループを生み出している。今回、ブカシの県知事選挙で、副知事として、立候補をしている。

昨日のSemicepatの話の続き
以前にも触れたが、日本は、ぜひ、このプロジェクトを成功させてほしい。インドネシアが、最近、中国高速鉄道に関して、口癖に様に言っている、“ビジネストービジネス“インドネシア政府は、資金の保証をしない、です。これを、このプロジェクトにも、言っているので、それを、条件にして、決して、中国高速鉄道に、インドネシア政府が金を出さないように釘を刺すためにも、必要だ。

この区間は、2000億円でもおそらく、余裕を持って、完成させることができるでしょう。軌道(ルート)は、既存に沿った形にするので、単線の処を複線にするための用地買収は少ないし、高架にする部分も、あまりない。
現在、高速道路を、スラバヤまで、繋げてしまう工事が進んでいるが、おそらく、全路が繋がる前に、中高速鉄道を完成させることができるでしょう。とにかく、このルートは、日本の東海道のようなもの、海岸沿いに、いくつかの中小都市が点在している。その沿線は、畑と田圃、 東海道本線に特急の本数を増やすようなもの、だから、各町からのアクセスもいい。絶対、運航、その年から、利益が出るでしょう。 だから、政府保証などいらないのです。 

もう一つ、ぜひ、すすめてほしいことは、スマランからジョクジャカルタとソロに同じようは列車を走らせることです。もし、バンドゥンまで高速鉄道が出来ても、大赤字で、その先に延ばすことは、絶対にしないでしょう。高速道路も、その先には行っていないし、計画もない。必要性の順位としては相当、下位だからです。チレボンまでなどは20年以上できないでしょうし、中高速鉄道が開通してしまえば、なさらにことです。ましてや、南のジョクジャまでなど、200%あり得ない。しかし、ジョクジャ、ソロは日本の京都奈良のようなもの、それに、ジョコ大統領の出身地、自分からは言い出せないにしても、提案してやれば、直ぐに乗ってくるでしょう。任期が二年ちょっと、バンドゥンまでの高速鉄道に開通時には、もう、交代している。せめて、大統領の間に、スマラン、ソロ間の着工をと、提案したらいいとおもう。まとめれば。ジャワ島で、ジャカルタ、スラバヤ、バンドゥンの次の大都市だから、この線も、既存の強化だけで済むので、相当な利益を生むでしょう。観光客も倍増になるでしょう。

それと、これは、肝心なこと、袖の下、コルプシ、賄賂、アンダーテーブル、フィー、これら、意味は同じです。ジョコ大統領とインドネシア国民に“出さない、受けない“宣言をしてほしい。中国と自分たちは違うよ、という、手本を示してほしい。
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SUZUKI CUPというのでしょか、サッカーの東南アジア選手権?インドネシア、頑張っていて、今日はベトナムと準決勝、ジョコ大統領も貴賓席で応援、なんだか、儲けもののPKで、勝った様なものだが、それでも、インドネシア中、大騒ぎ、ま、アホックデモより、遥かにましだ。決勝も、勝ってほしいですね。それにしても、スタンドの周りにある広告は、日系企業が90%以上だ。
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今日のゴルフは天候に恵まれ、終始、快適だった。
 

タグ:選考 提案 積極
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(^_-)-☆中高速鉄道1 [情報]

 2878 中高速鉄道のことだ。ジャカルタ、スラバヤ間中高速鉄道に関して、最近情報です。
Jepang Sambangi Indonesia Bahas Kereta Cepat Jakarta-Surabayaインドネシアと日本 ジャカルタ、スラバヤから高速鉄道  話し合う。 11月18日
Pemerintah Jepang akan mengirimkan perwakilan untuk bertemu pemerintah Indonesia pada Desember mendatang. 日本政府は 12 月にインドネシアの政府会うために代表を派遣します。
Kedua delegasi akan bertemu untuk membahas rencana pembangunan kereta cepat rute Jakarta-Surabaya.
ジャカルタ、スラバヤの高速路線を建設する計画にいて、2 国のデリゲートは、話しあう。

Deputi III Kementerian Koordinator Kemaritiman Ridwan Djamaluddin mengatakan, 主要な省 III Ridwan Djamaluddin の副コーディネーター氏話した。Jepang akan diwakili oleh Badan Kerja Sama Internasional Jepang (JICA) 日本は、国際協力機構 (JICA) が代表される。 Sementara, Indonesia bakal direpresentasikan oleh Kementerian Perhubungan, Kemenko Maritiman, dan Badan Penerapan dan Pengkajian Teknologi. インドネシアは、輸送、援助 と実装および技術の研究などで運輸省が代表する。

Ridwan menuturkan, kedua negara saat ini sedang membuka pembicaraan awal mengenai proyek tersebut. リドゥアン は、2国が現在開いている初期プロジェクトついて語る。Pada tahap awal, penjajakan proyek mencakup tiga hal, yaitu spesifikasi teknis, pendanaan, dan penentuan kecepatan kereta yang akan dioperasikan. 初期の段階では、プロジェクトの開発をカバーする 3 つのこと、すなわち、技術仕様、資金調達、および列車の速度の決定が運営されます。

"Mau semicepat atau cepat? Mau 185 atau 300 kilometer per jam?" ujarnya di Jakarta, Jumat (18/11). 「Semicepat中高速 あるいはcepat高速どちらにしたいか? か185 または 300 キロで走行したいですか?」ジャカルタでは、金曜日と述べた (18/11)。Keputusan tersebut, kata Ridwan, akan mempengaruhi biaya proyek, 決定は、プロジェクトのコストに影響を与えるが Ridwan は言ったkebutuhan lahan, harga tiket, dan trayek moda transportasi lain. 土地、チケットの価格、およびその他の輸送モードのルートが必要です。

Ridwan mengatakan, hingga pertengahan November ini, uji kelayakan (feasibility study) pembangunan kereta cepat Jakarta-Surabaya belum dilakukan. Ridwan は、この 11 月の半ばまでは、まだ、建設が行われていないジャカルタ、スラバヤ高速鉄道の可能性 (ビジネス検討) を勉強します。Dokumen tersebut rencananya baru akan mulai disusun awal 2017. 新しい計画のドキュメントは、早期策定 2017 に開始されます。
Lebih lanjut Ridwan menjelaskan, proyek kereta cepat Jakarta-Surabaya belum tentu didanai Jepang続けて、ジャカルタ、スラバヤ、高速鉄道プロジェクトは、日本の資本とは決まっていない。
Pemerintah, menurutnya, tidak menutup kemungkinan investor dari negara lain.
彼によると、政府は、他の国からの投資家の可能性を閉じてはいない。

"Tapi yang pasti, sampai saat ini Indonesia baru berbicara dengan Jepang," ucapnya.
「しかし、確かに、最近までインドネシアは日本と話をしている」、彼は言った。
Oktober lalu, Menko Kemaritiman Luhut Binsar Pandjaitan bertemu Perdana Menteri Jepang Shinzo Abe. 昨年 10 月、投資調整省ルフト ビンサール パンジャイタンは、日本の安倍晋三首相に会った。
Ia juga berjumpa dengan Menteri Pertanahan, Infrastruktur, Transportasi dan Pariwisata Keiichi Ishii, serta Wakil Menteri Luar Negeri Shinsuke Sugiyama.
彼はまたの石井啓一、観光大臣として杉山晋輔副外務大臣に会った。

Pada forum itu, Luhut menyampaikan harapannya agar Jepang menbiayai modal proyek kereta cepat Jakarta-Surabaya. そのフォーラムでルフトは、高速鉄道プロジェクトが、日本資本モデルになるよう希望を伝えた。
"Indonesia sudah menyampaikan surat resmi kepada Pemerintah Jepang untuk dapat mengerjakan proyek ini. 「このプロジェクトン仕事を受けるために、インドネシアは、既に、日本政府に正式な手紙渡してある。
Secara pribadi, saya yakin teknologi Jepang tepat untuk proyek ini," katanya.個人的に、このプロジェクトのための日本の技術を私は確信している、"彼は言った。

Luhut menjelaskan, kereta semicepat Jakarta-Surabaya berkecepatan 180 km per jam hingga 200 km per jam. Ini berarti, akan mempersingkat waktu tempuh menjadi sekitar 3,5 jam.
ジャカルタ、スラバヤ鉄道 中高速 時速 200 km から 180 kmについて明らかにしている。つまり、それは約 3.5 時間に移動時間を短縮します。

Luhut、"Jalurnya akan berupa rel ganda yang memungkinkan untuk dimanfaatkan juga guna membantu operasi angkutan peti kemas dry port antara Jakarta-Semarang-Surabaya," pungkasnya. (bir)
「ジャカルタースマランースラバヤ間のドライ ポートのコンテナー輸送操作を支援するためにも利用するために複線になる」とルフトは結んだ。(ビール)

意味は間違っていないと思うが、翻訳の日本語が、私でも、変に思うところがある。

デモ、スト 通勤時には、警察、軍の姿は全くなかった。皆、ジャカルタ方面へ応援に行ってしまったようだ。労働者のデモの姿も全く見えない、ちょっと、私の工場や住処辺りは拍子抜けだった。MM2100のサクラエージェントへ行って来たが、そちらも、放水車一台が置かれていたが、警察官は数人、暇そうにしていただけだった。
夕方のテレビで、ブレーキングニュースとして、やっていたが、静かなもので、今回は、大統領をはじめ各政党の党首、また、警察、軍の説得が効いたと思う、デモ ブルサマではなく、ドア ブルサマと強調していた。アホックさんの裁判の結果次第で、どうなるか、まだ、終わってはいない。
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インドネシアらしき道路を通過した。高速道路を跨ぐ道、やっと、大型車がすれ違える橋を作っている。何故、最初から、そうしないのか、ほんの2mほど広い道を作ればよかったのに。
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ジャラン ティクスJalan tikusネズミ道と言われる、抜け道のこと。当たり前にどこにでもある。主要道が渋滞の場合は多いので、良く使う。この道の先を見てください。ジャラン カリマランに出る突き当りが三叉路になっている。道が2Mくらい高くなっていて、その手前の坂がすごい、45度くらいの急な登り、こんな坂、登りも下りも、相当、運転がうまい人でなければ、事故を起こす。
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これも、インドネシア至る所にある、膝位の深さの洪水、氾濫。とにかく、ちょっと、降れば、直ぐこうなる、止んでも半日はこのままだ。とにかく、流れ出る場所がない。
   

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(^_-)-☆デモ中止の呼びかけ [情報]

 2866 2月で、まだ、相当の期間がある。ジャカルタ州知事は誰になるでしょうか。まだ、アホックの支持率が高いということは、ジャカルタのイスラミストは、アホックをおしているということだ。
Oleh karenanya, setelah polisi menetapkan tersangka terhadap Ahok atas kasus penistaan agama, masyarakat diminta untuk berkomitmen menjaga kesatuan dari ancaman pihak-pihak tertentu yang berusaha merusak tatanan dan stabilitas bangsa Indonesia.
したがって、警察は容疑者の Ahok 宗教の冒涜に対してケースを設定後、国民は、秩序を損なうとしている特定の政党の脅威とインドネシアの国家の安定性からの結束を維持するためにコミットを求めた。
25日に、また、デモを仕掛けるという集団に対し、実施しないようにと、言っているのです。
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ゴルフ場の塀の外から、売っている売店が二軒ある。一軒は、流行らないが、もう一軒に客が集中している。15番のチーグラウンドの横にある。大家族で、経営をしている。子供も、中で手伝いをしている。間もなく、15番のグルーン横に移転するという。シニヤーハウス(老人ホーム)への出入り口の横だ。ここなら、その家族、通勤が楽だ。
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この交差点、不思議である。四差路だったが、数年前から、この方向は、左折しかできなくしてある。真っ直ぐの向こうへ行き(直進方向)行きたければ、左折してしばらく行ってUターンし、ここに戻って、左折する。
右方向に行きたければ、左折してしばらく行ってUターンし、ここに戻って、そのまま直進する。
面白いのは、直進も右折もできないのに、この手前に、直進と右折の矢印があって、主な施設の名前が書いてある。また、信号機がある。勿論、必要ないから、使っていない。それと、赤信号になった時に、バイクが前面に止まるゾーンがある。他の三か所は意味があるが、この交差点で停車することはないのに、である。

昨日、書いたこと、LRTの建設。インドネシアは18年のアジア大会に向けて、もう一つの会場、スマトラのパレンバンでも高架鉄道工事が行われている。私はインドネシアに来たのは20年前、そして、今、アジア大会に向けて、各種建設が目立っている。高速鉄道もその勢いかと思う。MRTもそうだ。資金も技術も外国の力を借りている。どうでしょうか、日本は、1945年、焼け野原の中から、約20年後、高速道路や新幹線を借金してだが、技術は自前で作った。東京オリンピックをやってのけた。日本の20年とインドネシアの近20年と、大変な違いがあると思う。日本とインドネシアの国民のパワーは大きく違うと思う。
 

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