So-net無料ブログ作成

一つの最終日 [インドネシア]

IMG_3392.JPGIMG_3394.JPG
 今日のカラワンは暑かった。日本では雪が降ったと言うのにカラワンはむし返る暑さ、まいった。例のクラブコンペなのだが、カラワンでしかやらないことになってしまっている。というのも、参加者のほとんどがカラワンのメンバーだからでる。今日、メンバーの人と一緒に支払いをして確認したが、カートは使っていないで、メンバーは8万Rp(800円)私が払った金額は80万Rp(8000円)でした。茶店で何も買っていないし、朝のレストランでも何も食べていない。大きな違いである。だから、アクラブでカラワンを使うだけです。もったいない。逆にカラワンのメンバーでもジャバベカでやれば、120万Rpかかってしまう。お互い様だが、メンバー、ノンメンバーの支払いの格差は大きすぎる。多分、これからも、殆どカラワンでプレーすることはないでしょう。
 カラワンは暑い。そろそろ、雨季が終わる時期です。この時期の空は一年中で一番済んでいる、日光が一番、きつい季節です。勿論、どなたも、多き日傘をさしているが、お太陽からの直射を避けても、足元の芝からの照り返しがきつい。アスファルトの照り返しがきついというのは日本の夏でも有るが、芝からの照り返しはインドネシアの雨期明けの時期ならではであり、カラワンならではである。これが、スダナやジャバベカではこれほどひどくない。

 引っ越し作業は順調のようであり、手伝いの人が2人、今晩は泊るらしい。明日の朝05:30出発、私が、ゴルフをやって、その後,散髪をしてその場でマッサージをしてもらって、15:00過ぎに迎えに来てもらって、新居の方に帰る。だから、今晩が、この家で練るのは最後になる。数時間の睡眠である。

 日本食レストランが必ずしも、雑菌に関して安全ではないということを書いたが、今日、証明することになってしまった。ゴルフの打ち上げで、日本食レストランで、食事をした。多分、原因は、生野菜だと思う、パセリやキュウリのサラダが原因だったと思う。大変な、ムンチュレット(下痢)になってしまった。水状態の腸特急状態。今晩、眠れるかどうか心配。

 フランクフルトの娘から、フィンランドの火山の噴煙による空港閉鎖についての説明が入った。再開の見通しはないそうです。経済的、影響を心配される。ユーロやUS$が弱くなるのではないか。
会社が落ち着いたら、ドイツへ行ってきたいと思う、8月に行けるチャンスがあることを願って、仕事をする。
http://island.geocities.jp/enpla_indonesia/page10.html
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0