So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆段落でしょうか [状況]

1110 ベースアップの交渉は終った。道路封鎖のその日の夜、労使が合意した。三段階に分かれるが、支払い能力がある、ブカシの日系企業のほとんどは、最高金額の約190万Rpが最低賃金になる。約1万7千円でしょうか。そんなもので良いの?という気がするが、支払い能力が小さい地元企業は140万Rp,約1万21千円です。インドネシアの最低賃金はかなり無茶なデモを敢行しても、こんなもので妥結するのです。なんだか、寂しい感じがします。

JKT48が歌番組に盛んに登場している。I want you, I need you, I love youと大勢で跳ねまわっている。似たようなグループが沢山できているので、どうでしょうか、ブームになるでしょうか。

“”日輪の遺産“”DVDを見て、泣けた。インドネシアへ向かうガルーダの機内モニターで流される映画が更新されていた。日本の映画や旅の案内、ドラマ、TVバラエティー番組なども見ることができる。日本の映画を見ることは殆ど無いが、なんとなく、このタイトルに引かれて鑑賞してみた。
1945年8月10日から終戦当日までの話で、財宝を隠した話しです。事実かどうかは検証しようが無いが、事実でなくても、感動と衝撃を与えられる話しだと思う。
 母の死と重ねて考えると、なお、涙を誘われた。決して、あってはならないことが、当時は沢山あったのでしょう。
 ガルーダインドネシアの廻し者ではないが、成田からの便はお勧めです。私は必要無いが、日本人キャビンアテンダントが二人いるし、機内で入国の手続きが終っているし、何と言っても一番安い。関東以外からの人にも出発時間もちょうどいい。日本へ戻る場合は寝ていれば日本に着くといった具合。今、ビジネスクラスのプロモが行われていて、ジャカルタ、成田1300US$位になっている。10万円くらいです。普段、使えない人にチャンスです。ただし、往復の期間に制限がります。希望の人は確認してください。私は、一か月位の後の再入国ですから利用できません。
 IMG_2693@.JPGIMG_2693.JPG
 一か月半ぶりにインドネシアでゴルフ。サンマは目黒ではなくジャカルタに限る、と同じように、やはり、ゴルフは日本ではなくインドネシアに限る。開放的で温かく、キャディと馬鹿話をしながら体を動かし、歩く、良いですよ。

  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0