So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆ジャバベカ5辺り [環境]

 2321 ゴルフ場に行くときに以前は、ルマーアバンという駅の近くに住んでいたので、ピントゥ5から入って行ったが、この数年は、リッポチカランからなのでジャバベカ2(ピントゥ2)からだし、今の会社になってからも、頻繁に2を使っている。そんな関係で、北の方のジャバベカ5辺りに行く機会が全くと言っていいほどなかった。ところが、昨日の披露宴、その辺りなので、迷いに迷ったこともあり、何がどの辺りに出来たか十分分かった。
IMG_2674.JPG
ドライポート?何これ?水がない港?そう言えば、コンテナがずっと奥の方に山積みというか、相当広い範囲で、置かれているのが見える。一旦ここに置かれたコンテナは、タンジュンプリオクへ持って行くのでしょうか、あるいは、タンジュンプリオクに着いたコンテナをここに暫く置いておくのでしょうか。いずれにしても、なんだか、効率が悪い事をしているようだが、港が拡張するまで、止む負えない、仮の措置なのでしょうか。意味が良くわからない。
IMG_2674-.JPGIMG_2674-.JPG
その西側に火力発電所でしょうか、変電所でしょうか。パワーステーションといっているから、発電所でしょう。何だか、野焼きでしょうか、焼き畑でしょうか。雑草を派手に燃やしている。そうではなく、不審火なのでしょうか。この煙の向こうのうっそうとした背が高い草むらの向こうが披露宴会場とは思いもよらなかった。
IMG_2674^.JPGIMG_2674^.JPG
ドライポートの直ぐ左側の道の入り口、大型コンテナ道路のすぐ脇だ。平行して500mくらい奥に進むと、別世界があった。
IMG_2669.JPG
その手前に、また、分けのわからない、施設がある。本当に分からない。階段付きの櫓のようなものが何基も並んでいる。全く、用途が思いつかない。ジャバベカも広大な土地があり、リッポチカランの都市開発と競っているようだ。こちらにも、どんどん、アパートやホテルが新築されている。そして、ルコもどんどん出来ている。ジャバベカテクノパークもこの辺りだし、プレシデント ユニフェスタシもある。変化というか、発展が著しい地域だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0