So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆ブカ プアサ [インドネシア]

 2346 四人で一緒に日本食レストランで食事、私以外はインドネシア人。一人は、日本で日本語を勉強し、太田化工でも一年ほどアルバイトをしたことがあり、現在、PT,NANBUの押出部門のトップを務めている、言わば、私の一番弟子の生徒だった。今は、生徒というより、ちょっと年が離れた友人だ。もう一人は、その彼の生徒といっていい。だから、私の孫生徒に当たる。もう一人は、今、私が手伝っている?会社のオーナーの旦那の弟、オーナーの義理の弟になる。彼は、一か月ほど前に、会社に入った。経営学をインドネシアのある国立大学で学んだという。皆さん、一応、イスラムなので、ブカ プアサの時間合せて、レストランへ行った。この辺りのブカプアサは、17:45だという。日本食レストランではあったが、私たちがインドネシア人だったので、最初に軽いスープを出してくれた。その後、マグロの刺身に山葵をちょっと付けて、トライしてもらった。日本に長くいた一人は、食べ慣れていて、どんどん口にしていたが、あとの二人は、一切れだけ口にして、後は、どうも気が進まなかったようだった。けれらにとっては、初体験の食べもだったので、何とも表現しようがなかったに違いない。

インドネシアの押出成形、今の会社の行くえなどについて主に話をした。そして、ナンブの彼には、私がいる今の会社に入らないか、という話を勧めた。感触は、今の環境から何とか抜けだしたいという雰囲気だったので、明日にでも、彼をオーナーに推薦しようと思う。他の二人も是非、という感触だった。とにかく、今の責任者は余りにも知識がない上に、嘘を付く、一旦嘘をつけば、もう、正直の世界に戻れない、“オオカミと羊飼い “Wolf and the shepherdイソップ童話、そんな状態を多くの人や会社を相手に作ってしまっている。できるだけ早く、止めてもらわなければならないと思っている。
IMG_2876.JPG
リッポチカランのゴルフレンジの直ぐ表通りに建設中のアパート、などの複合ビルの完成が間近だと思う。今年中にはオープンするのではないかと思う。
IMG_2826.JPG
このようなボックス型のトラックは珍しくない。ハングルや漢字だけなどの他の国からの中古トラックは全く見ない、中古は日本からのトラックしかない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0