So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆スルガへ到着 [環境]

 2377 駿河Surgaスルガ、天国に着きました。静岡市駿河区です。やはり、こちらも天国です。しかし、今のこの天国、暑~~~い。今日梅雨明けだそうです。いつもは、桜の季節に帰っているのだが、今年は帰らなかったので、半年以上、日本から離れていた。

飛行機のビジネスでは、何が特別扱いかというと、ラウンジを使って休憩できる。機内で出てくる料理が特別である。座席が三段階とその間も調整できる。ヘッドセットも付けやすい。アイマスクなどのセットがついている。預けたバゲジが一番早く出てくる。で、これらが必要かというと、私にとっては、どうでもいい事に近い。高額料金を払って受けるサービスをあまりうれしいと思わない。私にはエコノミーの最後部で、ひじ掛けを上げて寝転がるのが一番似合う。

昼過ぎ、家に着くと誰もいない、自分でカギを開けて入ると、二階から、下の孫の声、お帰りなさい。いきなり、ドッジボールの練習をしたいからボールを買ってという。学校でクラス対抗戦があるので、それに勝ちたいという。近くに売っていない。車に向かって、リモコンで開けようとしたら、うんともすんとも、言わない。困った、キーで開けようかどうしようか迷った。結局、アラームが鳴りやまなくなることを心配して、車を諦めた。500mほどの距離に有るスポーツ用品店に歩いてゆくことにした。暑い、汗だく、飛行機の中で眠ったとは言え、長旅の後、大きな荷物を抱えていたし、疲れているし、眠い。それでも、おじいちゃん、おじいちゃん、と言われれば、行ってやるしかない。

買って来て、家の前で、ボールのぶっつけ合い。一時間以上付きあった。何故でしょうか、首の痛みも腰の痛みも、頭の痛みも、全部治ってしまった。体調がなんとなく良くなってしまった。学校の休みは26日からだそうだ。彼女達と一緒にいるのが楽しみである。まだまだ、充分、相手ができそうだ。インドネシアとは別の世界では別の人間になっている。
http://otaenplaext.net/newpage73.html
IMG_3344-.JPG
アラックバリは、出発前、免税店で二本買った。いつもと同じように頼むと奥の倉庫から出してくる。二本で約4000円だ。これは、日本の酒好き人間に、大好評だからだ。
IMG_3344.JPG
家の前でドッジボールの相手。ゴルフより遥かにハードである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0