So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆初日にして [思うこと]

 2413 ビザを修得して、初日、半年のお勤めである。いきなりではあるが、この会社、赤字続きで、今後も赤字解消の見込みがない。今の経営者では、所詮、どうにもならない、約、一年前から、事業譲渡を受けることで、準備を始めたが、当初から、裏切られることが多く、どうにもならないな、この会社は。と、思っていたが、やはり、どうにもなりそうもない、半年、何とか、いようと思うが、その後は、この会社の陣容次第、今の陣容では、いても仕方がないので、契約は延長しない。
IMG_3839.JPG
新しい工場、実際には、そうとう古い建物、に、できるだけ早く移動するという計画があって、私も、そこを、見てきた。がっかりだった。裏切られた気持ちになった。建物の広さや事務所スペースや女性用の部屋や食堂、全てが、不十分だし、工場の広さも足りない。一目、これは、どうにもならないと思った。ここの責任者、大丈夫だと言っている。原料や製品、仕掛品の置き場所もない。粉砕機や乾燥機や仕上げ切断機などの置き場所もない。
IMG_3835.JPG
その上、今の会社のオーナーに、この機械は、どこに移動するのかと聞いたら、まだ、移動先は決まっていないし、いつ、移動するかも、全く決まっていない、という返事。どうなっているの?この装置が有っては、移転は始まらないのに、ここの責任者、来月中旬に引っ越す、大丈夫、と、繰り返す。全然、大丈夫じゃないでしょ。面白い。

水はどうするの?電気は?何も準備ができていない、それなのに9月中旬には移るという。三日あれば準備完了できるという。成形ラインを増設すると言って、押出し機、水槽、引取機を手配したのが4か月前、一か月で動かせると言っていたが、4か月過ぎても動いていない、これから、いつ動くのかも、聞かされていない。そんな人が、工場移転後三日で、動かせるというのだから、私としては、無理だと思うよ、と、言ったきりで、後は、何も言えない。相当、客先に迷惑を掛けることになるだろうなと思う。
IMG_3837.JPG
とんでもないこの場所に、移動したら、会社は遠くなるし、道はで狭いし、雨が降ったら、大変な道になるだろうし、完璧な、田舎、従業員の交通費や通勤時間も従来平均の倍以上になるし、何より、客先や取引先が、来たがらないと思う。私も、こんな場所に通勤したくない。

二日前のシンガポールの写真。http://otaenplaext.net/newpage86.html
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0