So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆乱暴さ勝負 [思うこと]

 3149 サッカー、ワールドカップ進出、良かったですね。何年かぶりに、日本のサッカーの試合を最初から、最後までテレビで見た。サッカーの試合って、技術やスピードの勝負には違いないが、体当たりや主観的判断や見ていないところ、気が付かれないところでの微妙な動きによって、勝ち負けが決まる可能性が他のスポーツより、大きいと思った。誰がどこで何をしているか、しでかしたか、すべてを見ていることができないし、できたとしても、それを,どう判断するか、人によって違うでしょう。格闘競技だね。いかに乱暴さを有効に使うかの勝負だから。インドネシアでは、国民的スポーツだが、体力的問題だと思うが、弱い、格闘が弱いからだと思う。好きでわない、あまり興味がない。

それにしても、日本のメンバー、本田、香川を外した、今後、定まらないメンバーをどうするのでしょうか。

やっと、同級会の案内を出すための名簿が出来上がった。10何年か前の名簿を基本に、できる限りすべての連絡先にコンタクトしてみた。現在使われていません、の電話番号や何度呼び出しても出なかったり、留守電になっていたりの人もいた。連絡ができて確認したのは、男は31人中18人、女は22人中19人でした。

この結果から、何が読み取れるでしょうか。年齢は73~74歳です。誰が見ても、感じることは同じですね。女性のほうが元気で、所在もはっきりしている。地元にいる確率、旧姓のままの確立が高いはずの男性のほうが、どこへ行ってしまったのかわからないということは、どういうこと?

一人だけだったが、調べている最中のこと、宛先にいないということで、はがきが戻ってきてしまった女性に名簿に従って電話をした。“誰々さんのお宅ですか?“と尋ねた。出たのは男性、“あんたどこに誰?”最初、名乗っているのに、そう聞かれた。あらためて、中学の同級で、名簿の確認をしていると説明した。“その名簿、いつ、だれが作ったのか””住所はどうなっている?“と、聞かれた。かなり、怒りながらの様子だった。結局、本当かどうか、”そんな人は、ここにはいない、知らないよ“と、切られてしまった。
IMG_0944.JPG
IMG_0943.JPG
庭の様子、先日買ったハイビスカスの蕾が開き始めた。結構、水を吸うし、発散する。根が張っていないからか、葉が萎れるのが早いので、毎朝、水やりをしている。夏の花、百日紅しかないと言っているが、結構ある。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント