So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆危険じゃない? [インドネシア]

 3216 インドネシアと聞いて、危険じゃないですか、と聞く理由は、交通のことでも、地震や火山や津波のことではなくて、イスラム過激派の動向のことだと思う。

先ず、インドネシアのイスラムは、いい加減イスラムが大多数だと認識したほうが良い。日和見イスラムで、自分の都合で、イスラムを利用する。女性のジルバブが良い例だ。多くの女性は、ジルバブは、面倒くさいと思っている。小中学校では、校則制服に含まれているから、しているが、プライベートでは、付かない。学校を卒業すれば、ほとんど、付けない、正式な時でも付けないことが多い。着けるようになるのは、結婚してからだ。それも、旦那の手前や一族の手前だけで、勤めに出たり、奥さん同士で、集まったり、どこ家へ行ったりするときは、ジルバブはつけない人が多い。お祈り時間でも、したりしなかったり、断食もしたりしなかったり、酒はがぶがぶ飲むし、たばこなどは、コマーシャルで、大々的に宣伝している。

いい加減イスラムが、大部分だし、それほど、いい加減でなくても、いい加減イスラムを仕方がないなと思っている、真面目イスラムも多い。そして、1%もいないと思うが、厳しいイスラム教徒がいる。それらの人のデモはよくニュースになるし、たまーに、爆弾を扱う人やグループが捕まる、そして、忘れたころ、何年かに一回は、爆弾テロがある。
ということで、イスラム、ISなどの危険性はほとんどゼロに近い。私は、このことでは、全く、気にしていない。日本の変てこりんな事件やヨーロッパやアメリカの方が遥かに危険でしょ。
Utamakan keselamatan  安全第一 安全最優先,工事現場はこれが書いてあることがおおい。
Keselamatan pertama 
Kuamanan dulu 
05-06-04.jpg
09-20.jpg
隠し絵ですね。ゴルフ場でも普通にうろついている1m近いトカゲ(ビヤワック)がいますね。ここは、グリーンキャニオンですが。このサテ(sate)焼肉は、美味ですよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント