So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆車が直った [思うこと]

 3324 Bencana longsor di Berebes ブンチャナは、災害ですね。中部ジャワの北西、チレボンの東隣に位置する。ブレベスです。北はジャワ海に面するが南は山岳地帯になる。
hingga Kamis sore ini pukul 14.30 WIB, terdapat lima korban meninggal dunia, 15 orang hilang yang diduga tertimbun longsor, dan 14 orang selamat dalam kondisi luka-luka.
今朝19時ころに起こった。百姓が大勢、生き埋めになった。
午後14.30現在、5 人の死者、地滑り、埋められた15人の行方不明者と14人の負傷者の状態で生き残った。雨季は、もう一か月で終わり。3月末には、乾季に入るでしょう。もう少しで、洪水や地滑りはなくなるでしょう。その代わり、山火事が増える。
l516546.jpg
longsor-di-brebes.jpg
 エポ完了の知らせが入った。予定通りに進行している。25日夕方、KLへ出発も変更はない。

追突されたり、横っ腹にぶっつけられたりした傷はきれいに直った、新車のようになった。頼むから、ぶっつけないでほしいと思う。田舎のベンケル(修理屋)、どうかなと思っていたが、腕はいいと思った。レンタカーは返した。

アイススケートのショートトラック競技で、韓国がメダルを沢山とっているのは、よくわかる、彼らに合っていると思う。日本人には向かないスポーツ?防具を付けなければならない競技は他にもあるが、競技者同士、押しのけあう時の接触での争いのために必要というのは、ほかには、あまりないと思う。以前、争うが激しくなる前は、日本も、ある程度、戦えたが、韓国や中国が力を入れだしてからは、押しのけられるように、日本人選手は、目立たなくなってしまった。
今回のオリンピックでも、何やら、問題が沢山、発生しているようだ。失格者も多く出ているようだ。その判断も難しいと思う。
接触しないで、他人を押しのけないで、真のスピードを競うやり方にならないものでしょうかね。一周400Ⅿの競技だって、接触を避けるためにセパレートのコースになっている。ショートだって、セパレートコースにできると思う。パシュートのように、反対側からのスタートにすることもできると思う。速度を争うのに、他人を押しのけたり、邪魔をしたりする能力、テクニックの優劣を争うというのは変だと思う。アイスホッケーじゃないのだから。
小平選手、私の中学の時の同級生に似ている。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント