So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆ニュースかな [思うこと]

 3356 limbah busa di KBT 何やら、海からの泡が逆流しているのでしょうか。Ada Lautan Busa di Marunda, Warga Diimbau Tak Pakai Deterjen Berlebihan市民が提案、過剰な洗剤を使用しない、
Kepala Bidang Pengendalian Dampak Lingkungan Dinas Lingkungan Hidup DKI Jakarta Andono Warih mengatakan, lautan busa di Kanal Banjir Timur (KBT) di kawasan Marunda, Jakarta Utara, disebabkan oleh limbah deterjen dari permukiman warga. Air di KBT Marunda telah tercemar deterjen.洗剤汚染ということいでしょうか。当然、海に面したジャカルタ北地区、マルンダという場所だ。今までもこのニュースはくり換えされていた。公害である。
j1397287.jpg
jokowi-naik kuda_.jpg
腰や肩が痛くて、年寄りになったみたい。動きに歯がゆさを感じる。なにか、書き物をしてしばらく座っていると立ち上がりが、ちょっと厄介、どっこいしょと、声を出したくなる。

そういう状況でも、ほとんど、一日中、現場で試作の手伝いをしていた。私が別の会社で作った製品をその客先が、私のところでやってほしいというので、今作っている会社から金型を持ってきて、やることにした。私が作って製品化したものだが、その金型を使うためには、アダプターといって、こちらの押出機に取りつけるための金型を作った。それが使えるようになったので、トライをしてみた。押出機(おしだしき)が変わると、金型からの出方が変わる。厚さ、薄さ、幅などのバランスが、調整しなおさなければならない。今まで使っていた押出機での調整もかなり面倒だったが、今回も、叩いて狭くしたり、削って広くしたり、何回も、トライアンドエラーを繰り返した。しかし、結局、思うように製品ができなかった。明日に持ち越しになった。以前なら、すべて,自身でやったが、今は、やる人がいて、その指導をしながらなので、歯がゆい。かといって、自分がやってしまうそれだけの腕が残っているかも不安、だから、お前ら見ていろ、やってもせてやるという自信も、ない。腰が痛い、肩が痛い、動きば鈍くなっているので、そのこと自体も歯がゆい。
一日中、ほとんど、立ちっぱなしで、右往左往していたら、腰の痛みが和らいだ。

この客先からの注文が一挙に6アイテム増える。金型は全て、以前私が作ったものをそのまま使う。すべて、アダプターを作ることと修正が必要。ちょっと、負担、厄介。
タグ:試作 負担
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント