So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆平凡な日 [日常]

 3362 朝、6時半すぎにここに差し掛かる。四差路、左に曲がるとジャバベカ6工業団地、右に曲がって、ジャバベカ2などに向かうが、300mほど先を左に曲がれば、ジャバベカゴルフになる。私は右に曲がる。この場所は、朝,にぎやかになる、特に休日には、多くの人が、どこからともなき集まってきて、ここに、運動をしている。そして、この左側のカキリマ、ミーやブブール、立ち食いで、群がっている。これが、楽しみの一つになっている。私はこの右側のコンビニによって、コーヒー飴などを飼って、ゴルフバッグに入れる。
jIMG_2139.JPG
jIMG_2147.JPG
日差しがきつい、空を見上げる。夏の乾季の雲だ。水に映る雲もはっきり見える。ジリッとした暑さを感じる。昔々あるとき、小学校のころの夏休みの感覚になる。日陰に入ると清々しい涼しさ(スガールsugar)。

三連休が終わった。初日はクリスチャン理由の休日で、大多数のイスラムにとっては、行事などに関わる必要がないから、完全なサン連休、自由に過ごせる。木曜の夜から、各地に向い人は多く、渋滞が始まっていた。特にジャカルタから東西高速道路は、土曜日の昼間迄大渋滞だったようだ。私は、一人行動なので、早々と遠出は諦めて、ゴルフ三昧にした。

前回の三連休も、同じだった。今後もリブール パンジャンは、遠出は無理だと思う。平日に休みを取って行動することにする。そんなことで、今年は、まだ、VISA取りを兼ねたクアラルンプールしか行っていないので、4月中には、何処かへ出かけたいと思う。絶対実行する。

ところで、五十肩、六十肩?だか知らないが、右肩の痛みがひどくなってきた。ゴルフにはそう影響ないと思うは。後ろポケットに腕を回すことが難しくなっているし、服を頭から着たり脱いだりするとき、痛みをこらえなければならなくなった。自分で服を着ることができない状態とは、これが、もっと、酷くなった時かなと想像できるほどだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント