So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆一言提案 [行動]

 3393 昨日までの旅の記録と写真です。インドネシアらしい風景が沢山あります。 http://otaenplaext.net/welcome22.html
http://otaenplaext.net/welcome21.html
 
 コミサリス、エンダンさんに、経営者を変えてくれるようお願いした。旅やゴルフをして、元気そうにしているが、感じるところは、歳にはかなわない、年相応に悪いところが多くなっているし、立ち居振る舞いが、思うようにならなくなってきている。座椅子に座った状態から立ち上がるとき、腰に負担が来て、何かにつかまらないと立ち上げれなくなってしまった。また、ズボンを履いたり、おろしたりする時、右腕が肩の痛みで後ろに回らない、後ろを上げ下げができなくなってしまっている。自分で服を着ることができない老人とは、初期状態が、こういうことかなと思う。

日本に帰って、チェックと機能の回復、悪い箇所の治療もする必要がある。何日、何カ月と、期間をはっきりさせることもできない。経営者を変えるなら、早い方がいいと思い、エンダンさんに頼んだ。
1IMG_3336.JPG
1IMG_3338.JPG
高速鉄道のバンドゥン終点駅の場所 ジャラントール沿いに、終着駅を作ることになっている地点、ジャカルタ、ハリム駅と同じ場所にある、チャワンからの距離である。この辺りという、垂れ幕はあったような気がする程度、間違っているかもしれない。高速道路より、直線に近くなるはずだから、140Km地点は、道路の150Km地点になると思う。
勿論、そのための道路を作る資材や建機は全くない。気配が全くない。1Kmくらいこの先のサービスエリアにもない。いつ頃から、始めるのでしょうか、2019年末までに開通と言っていたが、今日、始まったとして、一年半で完成、試運転までできるはずがない。もっとも、つい最近、リニさんは、2020年中と変更発言をしたようだ。それなら、まだ、2年半ある。
1IMG_3350.JPG
乾季のジャカルタ方面に沈む夕日の特徴は、スモッグの向こうなので、赤さが目立ち、小さい。海岸のサンセットとは、はっきり違う。
タグ:希望 引退 提案
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント