So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆ムディクピーク [インドネシア]

 3432 Pencak Arus Mudik プンチャック アルス ウディック
インドネシア民族大移動が始まりましたね。本当に、本当にすさまじいですよ。
Ribuan kendaraan melewati ruas Tol Dalam Kota, di Jakarta, Jumat (8/6/2018).多くの乗り物がジャ

カルタ街中のジャラントールを通過している。
toljakarta-.jpg 
Peserta Mudik Bareng Guyub Rukun dengan Kapal Pelni berada di dalam KM Dorolonda, di Terminal Penumpang Nusantara Pelabuhan Tanjung Priok, Jakarta, Sabtu (9/6/2018). PT Pelayaran Nasional Indonesia (Pelni) (Persero) bersama BUMN lainnya memberangkatkan 1.300 pemudik gratis dengan KM Dorolonda dari Jakarta dengan tujuan Surabaya dan Makasar.
https://www.youtube.com/watch?v=krC7QCHhJXIJalan Jalan raya(一般国道)二車線が多いが、反対車線にう回路がある区間は、反対車線の二車線も東方向一方通行しに、4車線になるが、バイクだけなので、8車線くらいになる。バイクで、隙間なしに溢れかえる、家族3人、4人乗りその上に、大きな荷物も抱えている。短距離を走る車もあるが、運転は難しい、非常に気を遣う。

mudik-gratis-kapal.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=pBeHWFH4upw Jalan tol(有料自動車道)youtubeで、“arus mudik lebaran 2018”“2018年の帰省休暇の流れ“で、検索すれば、連続して、現状のレポートを見ることができる。ジャカルタ方面から東に向かう車は、チカランバラット以東へ行く場合は、盛んに紹介されている”チカランウタマ“というゲートで、はいりなおす形になる。わたしは、チカランバラットで降りてしまうし、東に向かう時には、その先のチバトゥから入るので、チカタンウタマのゲートを通過することはない。

Go Mudik Merak : Menunggu Lebih 12 Jam, Ribuan Pemudik Belum Juga Terangkut
ジャワ島最西端のムラック港、スマトラに渡るフェリー順番待ちで12時間以上。

夜中の1時ころ、目が覚めてしまった。とたん、目が回っていた。立ち上がるのがやっと、また来たと思った。一月だったか、二月だったか、眩暈でプルマタクルアルガの救急に飛び込んで、一眠りしたら直った。その眩暈と同じだ。それ以前にも、三回、眩暈で、病院に駆け込んで、何でもないといわれて、でてきた。今回は、日赤の救急に駆け込んだ。担当はインターンだった。状況を根ほり葉ほり聞き、コンピューターに書き込んでいる。今までの事、今回のこと、眩暈がして何とかいしてほしいと思って飛び込んできた人間に、20分くらい、いろいろ聞こうとしていた。今はどうですか、酷くなっていますか、軽くなっていますか、と聞く、そんなこと聞いてどうするの、軽くなったり、酷くなったり、一定していないのに、どいう説明したらいいのと思う。

30分くらい話し込んで、それでなCTチェックをします、血液最終をしまう。やっと、処置的なことを言ってくれた。それらは20分ほどで済んだ。結果は、それから20分後に出た。異常なし、思った通りの結果だ。指を出されて、左右上下に動かすのを目で追ったり、小さいライトで目の中を覗き込んだり、それを追ったりしたが、それも、正常。結局、インドネシアの病院と同じ、原因や病名は示されなかった。本人としては切迫状態で行ったのに、結局、雑談して帰ってきた。パニック障害の時も、考えられるすべてのチェックをしても、正常値内だった。それと、今回も同じ、パニック障害の症状の一つかと、私は思っている。だから、折を見て、県立病院の総合診療科へ、挨拶を兼ねて、相談に行ってみようかと思う。

それで、今朝、3時ころから眩暈を改善するという薬の点滴を30分ほどで済ませ、まだ、眩暈がするまま、4時前に家に戻った。眠って、8時ころ、目が覚めたときに、眩暈は治っていた。どの病院でも薬をくれたり、点滴をしたりするが、それが効いたのか、自然に直ってしまったのか、とに角、数時間後には治ってしまっている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント