So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆アジア大会閉幕 [インドネシア]

 3516 思わぬ失敗はあったようだし、宿泊場所に若干の問題はあったようだが、インドネシアとしては良くやったと思う。基本的に、水がどうのこうの、蚊とかチチャックなどは、一般的で、インドネシアンスンダードだから、仕方がないと思う。今日も、私が住む地域は停電になった。ゴルフを終え、会社によって、仕事をしようとしたところ、マティ ランプ、停電だ。18時まで数時間、パソコンでの仕事をしながら待ったが、ついに、治らない。家も停電になっとぃるので、帰っても、選択はできないし、米も炊けないが、会社にいても仕方がないから、帰った。ローソクでしばらく、明るくしていたが、すぐに停電が治った。
IMG_1322.JPG

アジア大会中、宿舎や競技場で停電騒ぎはあったのかな、多分、まったくなかったとはいかなかったと思う。
IMG_1323.JPG
テレビをつけたら、アジア大会の閉会式をやっていた。インドネシアにとっては、大いに盛り上がった。急成長中の姿をアジア諸国ならず、世界中に見せることができたと思う。

大会を通じて、南北朝鮮のなにやら、誇示する姿が、大会の雰囲気を壊していたようにお思う。

ジョコ大統領、目だつ存在で、気分が良かったと思う。来年の大統領戦況の前哨戦は始まっている。プラボーとの一騎打ちは始まっている。これから、激しくなるでしょう。もしかしたら、大荒れになるかもしれない。私としては、期待している。

ガラッと、話は変って、ゴルフの後の食事の事、何人かで、食べ物、飲み物の注文をする。そして、その中の誰かが、頼んだものが、なかなか来ないという犠牲者になる。一般的に、先に頼んだ人がその確率が高い。昨日も、一番先に席について、すぐに注文した人に、後から来た人が注文し、先に出され、食べ終わったころになっても来ない。そういう時は、キャンセルと言えば、すぐ出てくるよ、ということになっていて、その通り、キャンセルと言ったら、すぐ出てきた。
今日、私が犠牲者になった。皆さんが、まだ、席にいないとき、試しに、食べ物を注文した。そして、皆さん勢ぞろい、注文をしている。私も、改めて、先ほど既に注文した食べものを言った。結果、私が頼んだものはついに出てこなかった。私は、それでもい良かった。特に食べたいとは思っていなかった、試しに、頼んだだけだったから、ところが、見かねた人がいて、フロアーマネージャを呼んで、クレームをつけた。マネージャーは、すぐ持ってこさせるからと、決まり文句、私は、いらない、ジャンガンと言って断った。20年以上、インドネシアに関わっていて、この状態は、変わらない、慣れない。
タグ:選挙 注文 閉幕
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント