So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆引率者として [日常]

 3523 ゴルフが終わって、新規製品のトライをしようと、会社へ行った。がっかり、停電していた。セキュリティーは、12時からだという、勿論、何時にまでかわからない。家に帰った。勿論、こちらも停電、14時に家にが行ったが、電気が来たのは16時だった。明日、朝から試作をしようと思う。停電にならないことを、アッラーに祈ろうかと思う。

10月に入って、大学の同級生を迎える私としては、後期高齢者の皆さんを向かえるガイドといての一言というわけで、次のような羅列文を送る。
インドネシアは基本、安全だと思う。日本人が被害に会う例はほとんど聞かない。しかし、短期間に、万が一でも、何かに巻き込まれないよう、心得ておいた方が良いことはある。

1 ジャカルタ時間とバリ時間は一時間バリの方が早い、日本時間はバリ時間より一時間早い。
2 昼間の蚊に刺されないように、広間は、垣根や茂みに近づかない方が良い。心配な人は、蚊よけスプレーをしてください。
3 飲み水は、売っているボトルからだけにしてください。歯磨きなどで口を濯ぐだけでも、ボトルからのもにしてください。レストランなどで氷は入れてもらわないでください。
4 ちょっとの間でも、車から離れるときには、貴重品は、持ち歩いてください。その為の小物入れを準備してください。訪問先の会社の駐車場は大丈夫。
5 この頃、約135Rpが1円です。交換が必要なら、ジャカルタ空港で、1万円だけにしてください。日本ではしないでください。一般的にはバリの方が円は有利です。ただし、ゴマ化されないように、しっかり、数えましょう。なお、必要なら、私がRpを提供します。
6 冷房を効かせ過ぎないようにしましょう。特に、明け方に注意。
7 トイレは遠慮なく言ってください。ただし、予想より汚いかもしれません。女性トイレの状態は知りません。日本や自宅とは違います。
8 生活に必要なものは、何でもです。どこにでもあるコンビニで買うことができる。何時でも、言ってください。

ゴルフ場、ロータス、直径5cm以下だが、一人前の見かけをしている。
IMG_1420.JPG
IMG_1420-.JPG
大坂ナオミさん、凄い!!! 20とは思えない性格が良い。セリーナって。自己中的に壊れているね。引退したらいいと思う。過去が台無しになりそう。
タグ:注意 心得 無事
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント