So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆いろいろの事 [思うこと]

 3557 先ず試作の事、まだ、完成していない。ゴルフの後、13時過ぎからパイプを切る方法にして始めた。以前、38φから28φ迄閉じてしまったもで。その閉じ方を少なくし、ちょうど30φになるよう冷却条件を色々変えてみた。厚さ、冷却水の量や冷却する場所、引取速度、それをの組み合わせを変えて、10種類以上のパイプを作った。それらに切り込みを入れて、ちじみ具合をチェックした。その中に、狙いに近いものが有ったが、完全ではない。もう1mm元が大きければ30φになる。また、金型を修正することになった。
1IMG_0067.JPG
昨日、バンドゥンへ行く途中、カラワンティムールのサービスエリアで給油をしようとした。セルフ給油になったという、知らせの看板があちこちに見える。ポンパ ベンシン行くと、スタンドの横に女性がいる。その女性に、方法を聞いた。ポンプの横に、切符の購入機のようなパネルがあった。ガソリンの種類はポンプできまっているので、先ず,金額を選ぶ、私は20万Rp、金額がでる。そして、現金かカードかのボタンを押す、私は現金、それを見ていた女性に20万Rpを払った。女性は、給油のボタンを押す。わたしは、給油機を取って、給油を開始した。そして、終わって、元に戻すと、領収書がパネルの横から出てきた。セルフと言ったって、給油を自分でしなさいと言うだけで、付き切りの人が居なければならない。なんだか、なっこくが行かない、変!!
zIMG_0106.JPG
20年くらい、インドネシアでゴルフをしているが、女性と一緒に回ったことがなかった。今日は、その、無かったことがあった。三人で回ったのだが、一人は、飛ばす人なので、飛ばさない私とカートを一緒にした。白から私がティショットをする,彼女は、歩いて、前の赤からティーショットをする。私のボールより先に行っている、だから、二打目も私が先に打つ。三打目は大体同じ場所から打つ、その、後は、私の方が、うまい。ちょっとだけ、手本を見せることができたと思う。
今日がジャバベカゴルフデビューでした。冗談を交えて、キャディーとも、話が弾んでいた。後半は、赤旗を立てた、コースの中に入っていい。VIP気分で、キャディーと一緒に大喜び、楽しく、回れたと思う。メンバーになったというから、また、いつか、一緒に回ることでしょう。
karaoke.jpg
封印されたリッポチカランのカラオケ、7か所だけではなかったようで、ほとんど、すべてが、閉められたそうだ。それはそれだが、聞く所によると、売春など風俗関係が問題だったのではなく、営業届や許可が不行き届きだったからだとか、要するに、皆さん、お金を払ったにしても、足りなかったということらしい。そして、要求通り、払って、今日は、やっているよ。ということらしい。流石、インドネシア、レバラン、ラマダンでもないのに、イミグレの動きといい、警察の動きと言い、何か、資金をほしいことがあるのでしょうか。全て、聞くところによるとである。
zIMG_0108.JPG
インドネシアでちょっとしたニュースがあった。兄が妹を妊娠させた。兄は禁固3年、中絶した妹は禁固1年の判決だとか。中絶が犯罪になるらしい。イスラムでは。そんな話をキャディーとしていて、たまたま、17番にさしっ勝った時、赤いパイナップルがなるだしたのを見た。美味しいの?美味しいよ、という話の後、一人が、食べると子供をおるすことができるよ。浮氣で妊娠してしまったら、これを食べれば、直ぐ下せる、実行した人を何人も知っていると。それを、キャgヒー全員が知っていて、うなづいていた。一緒に回った女性も。へ~~~!と、聞いていた。味は黄色い普通のものと変わらないらしい。イスラムでしょ、大丈夫なの。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント