So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆停電でのロス [思うこと]

 3562 来年の最低賃金の指標が発表されたらしい。8.03%アップが基本になるらしい。しかし、Pegawai Negeri Sipil (PNS)公務員ですね。来年の公務員の給料が5%上がることや退職金が上がるというニュースは2月から8月にかけて報道されているが、この一般企業の、最低賃金についての、インドネシアの記事を見つけることができなかった。16日に、発表されているはずなのに、検索しても、関連記事が見付からない。どうしてでしょうか。
Pemerintah akan menaikkan gaji pegawai negeri sipil (PNS) sebesar 5 persen pada tahun depan. Kenaikan gaji PNS tersebut mulai berlaku pada 1 Januari 2019.
これは、例です。同じような記事は一杯ある。来年、大統領選挙を控えての措置だ。

一般労働者の最低賃金は例年、11月中旬から末に掛けて、地方ごとの数字が発表される。来年もカラワンの工業地帯が全国一、高くなるでしょう。次がブカシの工業地帯
zIMG_1712.JPG
zIMG_1713.JPG
Kapukカプック綿がなる木です。町の名前になっている場所もあるくらいだから、以前は、沢山、有ったのでしょうは、今では、ほとんど見ることはないし、プランテーションも聞いたことがない。これは、バリのムルワトゥの近くにコーヒー園でみつけた。友人は、ラッキーだったと思う。
チカンペックのゴルフ場に二本、タシクのバイパス沿いに二本、知っているのは、それだけだ。あるところにはあると思うが。
zIMG_0198.JPG
また、停電、14時ころから一時間。原料のロスだけではない。順調に動いていれば、ほとんど、全自動で製品がでいているから、オペレーターは他の仕事ができる。停電になれば、その対応をしなければならないし、再び順調に生産できるようになるまで,掛かりきりになり、他の他の仕事ができない。ということは、人件費もロスをしている。おまけに、急に装置が止まってしまうのだから、機械が故障しやくなるし、以前書いたように供給部で樹脂がくっ付いてしまって、吐出むらになりやすい。場合によっては、スクリュー、シリンダーを綺麗に掃除をしなければならない。一回の停電で、一ライン、平均、1ジュタ以上のロスになる。そのほかに、ストレスも半端じゃない。やる気喪失。これを、コミサリスは、分からない。
タグ:ロス 喪失 酷い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント