So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆どうでもいいが [環境]

 3563 先ず、カラワンに日本語を教える学校がある。その名前が。Kursus Bahasa Jepang Tensai“天才 日本語コース”という名前ですね。 Seorang jenius天才
Kerusuhan暴動krisis indonesia 1998 1998 年のインドネシアの危機。クルススはコースだが、クルスハンやクリシスでなくてよかったですね。Tensaiは、天災の意味もあるから、ちょっと、間違えれば、日本語の危機、天災、という意味の名前の学校になってしまう。こんなことを思うのは私だけ?
IMG_0211.JPG
この人形、意味は何?多分、タイヤが下にあるから、パンク修理屋でしょう。タンバルバンと案山子のような人形、繋がりは?私の会社に来る人にとって、目標になるかもしれない。目標にできるほどには目だっていない。気が付いているのは。私だけかも知れない。
IMG_0208.JPG
この、ミニトラックに乗せられて仕事場所まで連れていかれる女性、どんな人?気になるのは、囚人服というか、犯罪を犯した人が捕まって、こんな色の服を着せられて、テレビで写されているからだ。道端で掃除をしている人やゴルフ場で枯れ葉などの掃除をしている人も同じ色の服を着ている。この人たち、実は、ジャバベカ地区で、掃除をする人たち、仕事場に行く途中だと思う。私の住む場所の近くに住んでいる人たち。
IMG_0216.JPG
ドラマに中のシーン。また出たよ、頭に包帯をして横になっている人、交通事故でも、どこからか転げ落ちても、暴行されても、何でも怪我をして病院に運ばれて医者の処置を受けた人に、誰かが相に行くと、本人、必ず、頭に包帯を巻かれている、そして、血の赤い丸が塗られている。100%である。例外はない、必ず、赤い丸がある。実際にはあり得ないと思うのだが、何故でしょうか。思わず苦笑いになってしまう。
もう一つ、テレビドラマで気になる事は、独り言が非常に多い。作家は、状況を説明したいのでしょう。本人に長々と、独り言を言わせるシーンが多い、一人終わると、次に、また、別人が独り言を言う。演技はどうなっちゃったのと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント