So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆身勝手な大人 [思うこと]

 3569「渡部陽一さん、戦場取材の掟」はデマだといっているが、デマでも何でも、正しいことをいっている。渡部さんの普段の言動、行動から見て、彼はその掟なるものを実行しているようだ。
 安田っていう人物,何者?身代金目当てで誘拐されて、助けてほしいと書いていた人物でしょ、虐待されたって?、当たり前でしょ、苦しかっただって、当たり前でしょ、そんなこと、いちいち言うなよ。言うと、逆に本当かね、結構優遇されていたんじゃないの。とっくに殺されていても、仕方がなかってでしょ。身代金、何億円使った?それだけ払って、この人を助ける価値?その金額を使って、世界中の多くの貧困にあえいでいる人たちを何万人、何十万人の手伝いができる価値?本人や擁護をする人たち、身内の人達、よく考えてほしい。自分の身勝手の行動で、多くの人達に迷惑を掛けていた。そして、誘拐した一味が、世界中にどんな迷惑を掛けていて、結果的に、その手助けをした。これから何をするか、分からない?、考えていない?何もしなくていいよ。何かすれば、また、多くの人に迷惑を掛けるだけでしょ。それに、誰も、この人に何かをしてほしいと思っていないよ。今迄も、何もしていないのだから。
チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねえよ!」と叱られた方が良い。

身内の方々、何もしないように面倒を見てやってほしい。しっかり、ケアーをしてほしい、と、彼の味方?をする人たちがそう言っている。また、この人のために、金を使うのは止めてほしいですね。
国は、この人に、請求書を渡したらいいと思う。この人と、誘拐者と話し合いができていて、身代金の一部を彼が受取った?そんなことを言う人もいるくらい、奇妙な三年半でしたね。

危険を冒してまでも真実を報道するジャーナリストとしてのヒーロー、などと寝言を言っている自称ジャーナリストがいるらしい。人に大迷惑を掛けて、何がヒーローだ。大体、この人の発言を信じる人はほとんどいないでしょ。使命感の燃えて、などというのは嘘だと思う。誰も、彼の使命感など求めていない。

私は韓国人といった理由。「他の囚人(監禁被害者)が、釈放された後に『あそこにニュースで出ている人質の日本人がいる』と言われたら、私の監禁場所が世間にばれて(犯行グループが)攻撃されるかもしれない」と説明。聞いた記者も、この記事を書いた人も。読んだ人も、なるほどと、納得するのでしょうか。私は、言っていることが変だと思う。『あそこにニュースで出ている人質の韓国人がいる』といわれても、攻撃されないということでしょうか。ま、とにかく、この人、身代金獲得のために、協力していたと、思われても仕方がない、言動や行動。そして、様子ですね。
IMG_0322.JPG
IMG_0325.JPG
IMG_0327.JPG
夕方、タンブンからの帰り道、後ろからの夕日が明るい。渋滞はなく順調だった。明日また、この道を往復して、頼んだ金型や冶具を受け取りに行く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント