So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆MRTなど [情報]

 3679 いよいよ、3月12日、運行開始のMRTジャカルタ、初日は2万人を限度にタダで乗れるそうだ。ただし、ネットで予約は必要だとか。
https://20.detik.com/detikflash/20190212-190212096/mau-naik-mrt-gratis-bisa-begini-caranya
これが、開通したからと言って、トランスジャカルタがある限り、ジャカルタ南北の渋滞が少なくなるとは思えない。

このDVDは、高架高速道路とLRTと高速鉄道の様子が、一か所に見えるところをドローンで撮っていますね。
高速鉄道の工事、建物中に何があるのでしょうか。人気がありませんね。19年には開通のはずが、今、20年と言っているが、一説には24年ともいわれている。
高架高速道路は,どうでしょうか、ジャカルタ、チカンペックとなっているが、ジャカルターカワワンバラットですね。今年のレバランのムディックには、間に合わせると、言われていますが、どうでしょうか。
LRTは、ブカシティムールまでですね。こちらは、もう一年、来年のレバランに間に合わせるのではないでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=SZh5wPh8XsA
無茶苦茶な渋滞の今、これらが、使えるようになっても、渋滞はなくならないでしょうね。
DSC01599.JPG
金型の修理依頼に行った途中、チカランバスターミナル付近でのラジア(交通取り締まり)。
DSC01603.JPG
その帰り、コタチカランの踏切、遮断機が下りた状態、私はこちら側の車線で持っているが、多くの車は、対向車線に行け待っている。踏切の向こう側も同じだから、踏切の手前から、割り込み争うになる。インドネシアスタンダードですね。
  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント