So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆もう、最終日 [思うこと]

 3740 ほぼ、一週間過ぎた。一日平均2~3時間の外出で、その他は、勿論、後期高齢者の閉じこもりに、徹していた。だから、と言って、庭を眺めたり、テレビの番人をゴーっとしていたわけではない。一か月、二か月掛かると思っていた。私のWEB SITE(ホームページ?)の一本化のリニューアルが90%以上出来上がった。表紙はhttp://otaenplaext.net/concept1.htmlです。
リンクが開かなくなっていたり、文字が、化けてしまっていたり、文章と写真が重なっていたりしての不具合は、全て、直したつもりだ。今迄の二つのウェブサイトは、昨日も書いたが、消す方法が分からないし、分かる努力をする必要がないので、そのままにしてある。新しい方のアクセス回数の表示は、まだ、出来ていないが、旧の最終回数からの数字にセットをしようと思う。

昨日と打って変わって、うすら寒い、小雨の一日だった。例によって、最終日恒例の買い物、インドネシアにもってよく、食料品やインスタント物だ。納豆三パック×10を三パック、78円で買った。一か月半分だ。
今回、酒は2Lパック一本だけ、米麹は3Kg、1Kg千円だった。1Kgで、15%ものが、1,5Lのアクアのボトル、15本以上できる。今回は自分用に甘酒も作るつもりだ。

つい最近、インドネシアでの友人からの情報で、以前は、白のチョークで、X線を通すようにと、チェックが幾つか書かれていた。私のバゲジは、その白チェックだらけ、布製なので、それがなかなか消えない。だから、バゲジ全体に、濃いの、薄いのか終えきれないほど付いている。しかし、この二年間ぐらい、その白チョークが増えていないと思っていた。その人、曰く、今は、白チョークではなく、何か取っ手に付いているタッグに、赤い印が付けられているという。私は、それを全く知らなかったが、X線を通すように言われたことは全くない。明日、注意してみようと思う、自分に、何も付いていないことを願うが、無くても、他の人のバゲジをチェックしようと思う。

インドネシアでこんな報道もあった。
Debat-Kelima-Pilpres.jpg
Manfaat Kulit Mangga untuk Diabetes Hingga Kanker
糖尿病のためのマンゴーの皮の利点は癌にも効く
Buah mangga memang tak hanya menawarkan rasa yang nikmat dan menyegarkan. Namun, buah yang satu ini juga turut menawarkan banyak sekali kandungan nutrisi yang baik untuk kesehatan tubuh.
マンゴーフルーツは、おいしいとさわやかな味を提供していますだけではなく, この果物は、また体の健康のための良い栄養のコンテンツの多くを提供しています.
bahkan sebuah hasil penelitian menunjukkan bahwa kulit mangga kaya akan kandungan polifenol, serat, vitamin C, karotenoid yang bermanfaat untuk membantu menurunkan resiko penyakit jantung serta penyakit degeneratif.
研究の結果は、マンゴーの皮は、ポリフェノール含量が豊富であることを示しています, 繊維, ビタミン C, カロテノイドは、心臓病や変性疾患のリスクを下げるのに役立ちます.
この話、マンゴー(インドネシアではマンガ)の実ではなく、皮の効能を強調している。わたしが、よく食べるが、皮を食べないようにしていた。次から、皮も一緒に食べることにする。
Debat-Kelima-Pilpres.jpg
IMG_5740[1].jpg
17日は、大統領選挙と国会議員選挙、ダブル選挙ですね。多くの会社は休みです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント