So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆プアサ [インドネシア]

 3762 またやってきたラマダン、PUASAプアサ、断食月だ。今日から、多分、6月5日辺りまでだと思う。そして、レバランになる。その辺りから、長期休暇になる。多分10間ほどだと思う。それまで、会社の時間表は、7時半から16時、昼休みは30分だけになる。その初日の今日、それを知らなくて、7;40頃出勤したら、もう、ミーティングが始まっていた。

 初日の今日、社内で食事をしていたのは、女性一人だけだった。私は、どうか、別にプアサでなくても昼食は殆ど食べていないので、今日も昼食は取らなかったが、テーやコピーは、常に机に用意してあり、口が乾けばのんでいる。これも、普段と変わらない。

 そして、16時、ちょっと前に、掃除が始まり、16時10分ごろには、皆さん、また明日と言いながら、事務所にいた人間は誰もいなくなった。初日の夕食は、家族そろって、グカプアサをするためだろう。ただし、現場のシフトの人達は、普段と変わらない。
ブカシ県の、今日のブカプアサの時間は、多分、18時10分ほど前だと思う。少しずつ、開けの時間は早くなるはずだ。
menu.jpg
menu-buka.jpg
これじゃ太るはずでしょ。
jadwal.jpg
ジャカルタの予定表ですね。何月何日ではなく、一日目二日目となっている。

ラマダンに入った日に相応しいかどうか、こんな記事があった。
Inilah Cara mencari jodoh yang baik menurut islam イスラム教によると良いぱーとなー伴侶を探す方法です。
1 Pilihlah jodoh atas dasar keimanan 信仰に基づく魂の伴侶を選択してください。
イスラム教徒は、最初に彼の美貌や富、美、家族ではなく、宗教に基づいて誰かを見るべきです。宗教は家族の柱であり、そのためには、この柱を脇に押しのけてはならない。
2 Selalu Memperbaiki Diri 常に改善をする
3 Bergaul dan berkumpul dengan orang-orang shaleh 集まって、人々に善行をする
4 Berdoa dan Tawakal Kepada Allah 神に祈り、神に身を任せる。
こんなことが、真面目に書かれている。
タグ:肥満 過食 断食
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント