So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆仕方がない [思うこと]

 3818 税金を納める手続きをするために、プレシデン ユニフェスタス近くのベアチュカイ(税務署)へ行ってきた。ゴルフ場近くのロータリー近く。
DSC03988.JPG
DSC03985.JPG
その並びのブカシ警察。 バヤンカラの日hari bhayankara ke-73となっているが、間もなく、独立記念日、74
回目になるが、一足先に、警察機構がインドネシアにはできていたのでしょうか。それにしても、この花飾り看板Karangan bunga の数、様々な企業からのものだ。この写真の数倍以上の数が並んでいる。記念日はいつでしょうか、その催しはいつでしょうか、その日まで、まだまだ、増えるでしょう。また、人によると、ここの警察署長が、間もなく、変るからだという人もいる、記念日にあわせて、交代するのでしょうか。
 警察の新装開店でもあるまいし、競って、寄せられる花輪、必ず、かなりの寄付と言うか、アンダーテーブルと言うか、袖の下も集まるのでしょうね、インドネシアの習慣?だから仕方がないと、付き合うのでしょうね。
  本当は、警察が自ら、こういう習慣は止めようと、断るべきだと思うが、それはそれで、そうなれば、また別の方法で、取り入ろうとする方法を考え出すのでしょうし、表に現れない動きが多く成ってしまうのでしょうね。
 

 政府は1日、ホワイト国からの除外、半導体製造などに使われる化学製品3品目の韓国向け輸出手続きを厳格化すると発表した。4日からですか。3月ごろから、徴用工判決など、国同士の条約を無かったことにする韓国に対し、やるぞと,ほのめかしていた制裁措置の一部が、とうとう、実行されそうですね。

 いつまでたっても、キリがない日本への要求精神、日本が悪との教育、韓国の政治の基本は“日本にやられた“”仕返し“だから、日本としては、行きつくところまでいかないと、どうにもならない。
 私としては、常しかいているが、無視することが一番、韓国と付き合わないことが一番だと思っている。だから、物や人の行き来、やり取りは、自然に少なくした方が良い。

 韓国に物を売っている業界、人を迎えている観光業界などは、その影響は小さくないと思うが、韓国から離れるための損失はある。それは、ある程度、日本政府が保証するようしたらいいと思う。

本当に困った国ですね。韓国は、ただし、インドネシアでの、韓国、日本は、それぞれ、何を考え、何を言いたいかは知らないが、これらのことで、話題にすることは全くない。それぞれが、商売で着く合っているに過ぎない。無視することはない。

アニーリングを、いろいろやってみた。明日、サンプルを届け、問題点を話す。
タグ:無視 制裁 催し
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント