So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆募集工 [思うこと]

 3828 徴用工問題、徴用工問題とマスコミは言ったり書いたりしているが、徴用工はあったかもしれないが、慰安婦と同じで、強制は殆どなかったし、給料や待遇も日本人と全く同じだった。だから、徴用工という表現は、全く、間違えている。給料の未払いがどれだけあるか知らないが、あったとしても、わずかだろうし、現在の日本でも韓国でも、給料未払いやパラハラ、DVがあると同じ程度だったじゃないだろうか。慰安婦も現在と同じで、高給を求めて多くの女性がやっていることと同じ程度でしょ。だから、日本のマスコミは、徴用工は止めて募集工と表現すべきだと思う。

 それと、韓国も日本の新聞も公開の輸出規制に関して、徴用工問題での報復だといっていて、撤回しろと言っているものが多い。そうじゃないでしょ、もし、報復なら、募集工問題だけじゃないでしょ、レーザー問題のごまかしや、募集慰安婦問題、天皇への韓国へ謝れ問題、日韓基本条約を無視、元慰安婦支援財団の解散などなど、韓国の無茶苦茶反日、それらが対象でしょう。
 そして、輸出規制やホワイト国の取り消しの理由は、韓国が国連で禁止していることをひそかにやっているから、それでしょう。どうなってしまうのでしょうね。韓国は、北朝鮮のようになりたいのでしょういかね。やっかいな国ですね。
DSC04090.JPG
 ここ、最近、よく写真を紹介していますね。頻繁に通る道です。ジャバベカ6を背に、ゴルフ場へは、この先を左折すればいい場所ですね。今、その手前で道路の修理舗装の工事をしている。何故か、この場所、ポリシ ティドゥールPolisi tidurとは反対にV字型に陥没していて、知らない車が大きくジャンプしていた。ジャバベカ6に出いるするコンテナトラックもよく、跳ね上がったていた。そして、ますます、陥没が深くなっていた。やっと、ジャバベカが修復をし始めた。こういう場所は、他にも沢山あるが、修復をなかなかしない。
DSC04092.JPG
 ここ、ジャバベカ1から北の国道、ジャランラヤを結ぶ、近道、最近、向こう橋が拡幅されて、交互通行だったのが、解消された。
DSC04096.JPG
 日本語が書かれた飲み物がドンドン多く成っている。インドネシアのお茶の飲み物は、例外なく、甘ったるいが、この伊藤園のお~いお茶は、日本のお茶そのままの味だ。Yuzuは、台湾のホンチュアンという会社の製品だが、ひらがなを書いてあるので、日本製品と思う人が多いと思う。始めて買ってみた。どちらも9600Rp(80円位)と、インドネシアの飲み物としては高い。日本でも売っているのかな、同じおのが。日本では見たことが無いというか、意識したことがない。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント