So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆戦っていない [思うこと]

 3773 旭日旗って、戦犯旗?日本は、どの国と戦争をしたの?今の国連常任理事国とオランダやオーストラリア、それから、どこと?韓国とは戦争をしていないと思うが、どうでしょうか。統合する前の何年間は、ロシアや中国との戦いのための通り道になっただけでしょ、もし、通り道にしなかったら、中国かロシアが日本を責めるための通り道にしただけでなく,どちらかの国に占領されたでしょう。フビライハンの元のようにね。戦っていない韓国だけが、旭日旗のことを、戦犯旗と言い出しているのは、奇妙だすね。戦っていないのに戦犯旗とはこれいかに、ですね。ナチスのハーケンクロイツと同じだといっている。

 それに、何度も書いているが、ハーケンクロイツに似たようなマーク、そっくりなマークはいくらでもあるのに、全く同じでも、線の太さや角度が違っていれば、問題なしですよね。だから、朝日新聞社の社旗も問題なしですよね。色が違ったり、放射の線の太さのバランスが違ったり、半分だったり、四分の一だったりなら、旭日旗ではないと、判断してくれるのでしょうかね。旭日旗とそっくりなデザインの国旗もあるでしょ。その国が、そのデザインにした理由は何でしょうかね。日本の旭日旗を参考にしたかもしれませんね。韓国の国旗は日章旗を参考にしたようにね。もし、日章旗を戦犯旗と言い出したら面白いですね。太極機も戦犯旗になってしまいますね。

 慰安婦?今でも、イスラム国のインドネシアでも、何万人と、慰安婦的な存在の女性はいます。強制されている人は殆どいないでしょう、自分から、それぞれの事情はあるでしょうが、収入をあてにして、その職業?をしていているのです。ジャカルタにもチカランにもカラワチにも、スラバヤ、ジャクジャ、などなど、全国各都市に、その一角があります。かのバリバリイスラム原理主義のバンダアチェ、不倫はむち打ちの刑、そのアチェでさえ、郊外の丘にその一角があります、ジャワ島から出稼ぎが多い。客はすぐマラッカ海峡の向こう、マレーシアから、ツアーでやってきます。シンガポールから見える、バタム、ビンタン島にも、有ります。シンガポールドルが飛び交っています。
 ましてや、併合された当時の韓半島の女性、募集によって自分の意思でその職業に就いた人が殆どだと思う。安定した収入が得られるし、住処にも困らない。

 その当時の慰安婦といわれていたかもしれないが、その後、自分から望んでなどとは言えないでしょうし、反日の人達に、実は、強制ではなかったとは、今更言えないでしょう。そんなことを言ったら、口封じをされてしまうでしょう。強制連行されたといった方が、自分にも、取り巻きにも、望まれるし、満足されるものだと思う。そして、謝り方が足りないとか、金をよこせと言っている方が、大統領からも喜ばれる。

 徴用工も同じたぐいだったと思う。日本人より厚遇されていたというデータもあるようだし。
 何やら、電話で、金を振り込ませる、何とか何とか、という奴に、似ているような気がする。こう思っている日本人がインドネシアやインドネシア人の為に、技術をしたり、勉強の援助をしたりしています。
DSC03238.JPG
 懐かしい、約20年前に、インドネシアで初めて作った炭酸カルシウム30%いりPPの異形品です。20年ぶりに、私のところに、回ってきた。http://otaenplaext.net/newpage317.html
DSC03240.JPG
DSC03242.JPG
 始めて通り過ぎてみた近道の入り口、ハリウッドジャンクションの裏の入り口を通り過ぎて、ホテルイビスとジャイアンの間に出た。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感