So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆韓国へ手伝い [思うこと]

 3826 今、韓国で使われているハングルは、植民地時代に、日本人が、韓国は文盲が大多数だったことから、漢字ではなく、何百年か前からあったハングルを使うことを奨励し、学校でハングルを教え始め、中国、日本の間にある国なのに、漢字は、使わなくなった。韓国語と言えば、ハングル語になった。
 また、植民地時代、ほんのわずか10っ桁ほどしかなかった小、中学校を1000桁の数に増やして、義務教育化した。
  韓国さん、今、日本の殖民地時代の痕跡を消すとやっきになっているらしいが、校庭のカイズカイブキを伐採するとか、初代から何代か続いた日本人校長の額縁写真を外すなど、としているが、そもそも、日本人が開校したしたほとんどの学校はそのまま残すのでしょうかね。日本痕跡そのものでしょ。

 道路や鉄道はどうするのでしょうか。
 
私が子供のころ韓国の文章には漢字とハングルが混じっていたのを覚えている。
そして、ハングル、これも、日本人が韓国の公用語にしたのでしょ、ハングル語の日本痕跡そのものだと思うが、これはそのままでいいのですね。https://ameblo.jp/imoseyama/entry-12030681741.html

日本製品のボイコット、良いですね。日本から買った材料や原作を使って作られ」た、スマフォやパソコン、どうしますか、捨ててくださいね。非買運動もいいですね。日本が輸出規制した三品目、これも、それなら、規制撤廃をしろ、と言うのは変でしょ、これらの3品目も、韓国自ら輸入拒否をするのが、日本製品ボイコットのお手本になるでしょう。その他にも、半導体製造装置の輸入も辞めるべきでしょう。ホワイト国取り消しも、韓国にとっては、いちいちボイコットしなくてもいい、手間が省ける有利な扱いをしてあげることになりますね。

 日本の会社に製品としてヤクルトが挙げられていないようですが、ヤクルトも、典型的な日本生まれの日本の商品ですよ。飲むのを止めましょう、ヤクルトおばさんの訪問を断りましょう。

 日本旅行も辞めましょうと言っているから、それなら、それの後押しをしてあげるために、ビザを申請して受け取ってもらってから、入国していただける制度にしてあげたらいいと思う。韓国人が使うお金は、諸外国に比べると少ないと聞いている。マナーの問題もあるし、急に増加しすぎている海外からの観光目的のお客さん、このあたりで、造花の踊り場にしたらいいと思うから、日本にとっては、ちょうどいいと思う。

 金型の改造注文をした。金曜日にできてくる予定なので、また、土曜か日曜に試作となる。
DSC04070.JPG
DSC04073.JPG
「Cinta Suci」と言う、テレビドラマ、毎日、20~22時 SVTVの番組だ。物語は、バカバカしいが、何となく、部屋の荷際にしている。その中で、子役、ロニー君とシェリーちゃんが好きだ。ちょっといやされる。スチは女性の名前だ。
DSC04067.JPG
分譲住宅地のごみ入れ、一週間に二回、トラックで収集に来る、月20万Rp払っている。分別はしない、何でもかんでも放り込んでいい。回収するトラックにも、それらを、ただ放り投げて乗せるだけだ。どこへ捨てに行くのでしょうかね。
   

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感